質問

終了

車のナンバーは、自分で数字を選ぶことができます。

ナンバーの地域名の横の三桁の数字を見ると、そのナンバーの数字が選んだものなのか、偶然なのか見分けられると聞きました。どこを見ればわかるのでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-01 15:24:18
  • 0

並び替え:

3桁の部分の2桁目が3以上なら希望数字ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望ナンバーでも人気ナンバーで抽選の場合は、希望ナンバーでないナンバー同様に3桁部分がなるので、それがやや例外になります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地名の後の数字が必ず3桁で、なおかつ下2桁が30〜99のナンバーは希望ナンバーです。

例)
品川 501 き 12-34 → 希望ナンバーではない(下2桁が01だから)
品川 530 き 12-34 → 希望ナンバー(下2桁が30だから)
品川 431 き 12-34 → 希望ナンバー(下2桁が31だから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いまのところは、百の位は車種を表わしていて、十の位の数字が大きい(3以上?)の物が希望ナンバーのようです。
順番で割り当てられるナンバーはの十の位は、0から始まっています。

http://www.keikenkyo.or.jp/application/number.html

この回答の満足度
  

5ナンバーなら50Xは普通、53Xなら選んだもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど ナンバーの種類によって違うんですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る