すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車は希望番号制にしていますか?
1998年の5月19日から実施されたんですね。
私は登録年にしています。
近所に2台同じ808のナンバーの車があって「何かこだわりがあるのかしら」と見かけるたびに思います。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-05-19 11:10:26
  • 0

我が家は希望ナンバー申請しました。

178・・・です。もちろんB’zの稲葉さんのファンだからです。

こだわりがあって希望しているのでしょうから何か意味があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分とか家族じゃなく稲葉さん!?
私も稲葉さん好きですが もの凄くファンなのですね!

並び替え:

希望番号制にしていません。
次に車を買う時には覚えやすい番号に
しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制にはしていません。
ナンバープレートの番号に全くこだわりがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が私の誕生日にしています。

息子の誕生日にしようと思ったら友達である車屋さんが
嫁の誕生日にしておけと言ったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
嫁の誕生日にしています。

808が8月8日、誰かの誕生日だったりして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には軽自動車が2台ありますが、1台は購入時にはまだ実施されていませんでした。
もう一台は・・・昔の電話番号になっています。

消防車&救急車が119にこちらではなっていますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
まあ、語呂合わせ的に変な番号になりましたけどね。
単なる番号なので気にしない様にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号にはしていません。
番号には全くこだわっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しています。
私の携帯の下4けた。
危ないこともわかっているけど
・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかるのでしていません。
何番でもかまいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ぜんぜんそんなこだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号にしていません。
今まで一度も。
別に必要ないので、その分、安くしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制にはしていません

今の番号をすぐ忘れるんで
希望番号にすればよかったと後悔しています

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制は利用していません。
69とか明らかに変な番号になれば別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していませんよ。
最初のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制にしていません。

番号にこだわりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も希望していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制は利用していません。
もっと手数料が安ければいいのになと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号にしてあります。

面白い事にディーラーに頼んだ希望番号を間違えて着たけれど.その番号も気に入ったので「いいですよ」といったら手数料がタダになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制はしてません。
近所の808の番号の車の持ち主は八百屋さんかも?
知り合いで同じようにつけた人がいたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は希望番号にしようと考えていましたが手数料がかかる事を知って
「4000円以上出してまでする事?」と馬鹿馬鹿しく思えたのでおまかせにしました。
もらった番号はそれなりに良番でしたけどね。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制にしていません。

今の車を購入した時、最初に変なナンバーが付いていたので、無料で替えてもらいましたが、今思えば希望番号制すれば面倒臭く無かったのかもしれませんね。

「808」・・・

「葉っぱ」が好き?
8月8日生まれ?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
なんでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーにはしていません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバー付けてます。
お金いったんでしたっけ?いっぺんにお金が出て行くので忘れてました。
でも今度もすると思います。好きな数字の羅列です。

  • 回答者:**** (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制にしていませんね。
番号には、こだわりがありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
初めて買った車のナンバーが偶然とてもいい番号だったので、
それを気に入ってずっと同じナンバーにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号にしました。
苗字の語呂合わせで、あまり多くない姓ですが時々見かけることがあり、同姓なんだと思わずドライバの顔を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
番号は何番でもいいかなと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のため、軽は遅れて2005年1月4日からです。

ですから、うちの普通車は2003年1月に希望番号にできたものの、2004年3月登録の軽は希望番号にすることができませんでした。
本年の2010年3月に登録した軽は希望番号にしました。

エンジニアなので縁起が良いと思っているお気に入りの開発コードです。(笑

気持ち的なもので、最初のうちは530、330、580と下1桁が0で一番乗り的な感じがありましたが、この頃はこの下1桁が進み過ぎて、二番乗り以降が見え見えになってきたのが、費用対効果で気になりますね。(苦笑

===補足===
軽の管轄が違うことは知っていましたので、さもありなんと納得はしましたが、なまじその前の普通車で希望番号ができただけに、この実施タイミングのズレは少々残念でした。

現状の日本ではありえないでしょうが、任意のアルファベットなどを組み合わせた語句で意味ある表記もできるようになれば、もう少し推進になるのではないでしょうかね。

  • 回答者:念のため (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございます。
ちなみに一部の地域からスタートでしたね。

希望番号制にしておりません。

とくに番号にこだわりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制にはしていません。

今の所、追加のお金を払ってまで、車のナンバーに
こだわりはないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は ただでした

していません。
でも今回は覚えやすい番号でした。
きっとあまったのでしょう(笑)

  • 回答者:ヴァン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年事故でナンバープレートが破損したので
その機会に番号を変えました。
(好きな番号に変えられるよ、と修理工場のおじさんに勧められて)
子供にちなんだ番号です。

  • 回答者:わざわざ変えなくてもよかったような (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号です。

どうせ登録するのならまぁ、それもいいかも・・・ってことで。
でも、拘ってる番号ってなかったので一桁のある数字にしました。

希望の多い数字は抽選になるって聞いたので
1とか7は避けました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
私が車を買ったときに、父からこの番号でしてほしいって頼まれました。
苗字を語呂合わせしたものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制では無いです。こだわりはありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。
番号にこだわっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
車のナンバーにそこまでこだわりはないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
主人がこだわらない人だったので・・・
でも、心の中では「数字は二桁じゃなくて四桁が良かった」と思っています。
二桁ってバランス悪くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ。
私の名前から番号を決めました。
愛着がさらに2割り増しです。
808なら八百屋さんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八百屋かどうか確認しておきます

希望番号ではありません。
でも、偶然にもそのナンバーが親友の誕生日と一緒でした。
すごく気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号制にしていません。
数字にこだわりがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望番号にしてます。
自分の誕生日です。
車を変えても同じナンバーを希望してます。
9月11日なので911です。

  • 回答者:ナインワンワン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

お金がかかるのでやめました。
最近はいい数字選んでいる人多いですね。

  • 回答者:1234 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は ただだったんですよ

主人の車はしています。
「777」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る