すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットのあるページのエンコードについて

http://www.mdb.gr.jp/DXer/award/

このページを開きますと始めの数十行が????ばかりです、
表示>エンコードで色々変えて見ますが文章が再現しないのですが、再現させる方法と何語であるか教えて下さい。

• 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-09-01 16:26:41
  • 0

ソースを見るとcharsetもはShift JISを指定してあります。

下の方を見ると
Zenkoji Gokaicho Award
[Award Requirement]
* Issues to all licensed amateure radio stations and SWL in the world
* 7 confirmed contacts in 2003
* 7 contacts must be made with stations locatede in NAGANO prefecture
* One of the contacts must be include below stations (issues commemoration QSL card)
* No limit in band and mode
* Send GCR + 10 IRC's to ; Award manager JH0IEW, 5-16 Otate,Nakano, Nagano 3830023,JAPAN
と読めますので、Shift JISでいいです。
文字化けは、制作者に申し出る意外こちらでは対処は無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました、そうですか見る側では対応出来ないのですね、一つ勉強になりました。

並び替え:

日本語部分だけが文字化けしているのは、閲覧する側では再現は不可能ですね。
このホームページは文字コードがEUCやSJISだったりするので、ホームページ管理している人が文字コードを間違えてサーバーへアップした可能性があります。
これは推測なのですが・・・。
たまに、文字化けするホームページはありますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く解かりました、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る