すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今から11月までにで3千円
ためる方法はありますかね??
えっと・・・。
中1でおこづかい千円で
お小遣い日は10日です!!
8月のお小遣いはもうありません・・・。
。・゜・(´Д`)・゜・。
なんとかなりますかね??
いいアドバイスなどよろしくお願いします
(p。・∀・q)(p・∀・。q)

===補足===
えっと3千円は友達と「おそろいのぬいぐるみをかおー」

って決めてそれを11月にしよーって!!

いろいろ書いてくれてありがとうです!!

やっぱりお手伝いか成績アップですね・・・。

がんばらないとっっ!!!

これからも募集中です!!

並び替え:

オークションや

リサイクル、フリマでいらないものを

売ったりするのがいいです。


あとは両親に相談。

お小遣いの前借もいいですね。

テストで90点以上取ったら、

500円や1000円もらえるように

がんばるなどするといいです。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフマイル+soodaに登録してポイントをせっせと稼ぐ。
マクロミルに登録。
えあるに登録。

これで数千円は貯まると思います。
あとは月々のお小遣いを少しずつ貯金箱に入れて節約しておく。

これで3千円貯まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テストでいい結果出せばいいと思います。
親に、「次のテストいい成績とったらおこずかい2倍にしてー」とかいって頼んで、あとは頑張る。
それぐらいでしょうか、中学生に出来るのは。

  • 回答者:tuyosi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど今からなら3000円貯まるけど
全然使えないのは悲しいもんね・・・

お手伝いして臨時収入をもらいましょ♪

あとはおじいちゃん&おばあちゃん家に訪問(*´艸`*)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9、10、11月のお小遣いで3000円になるじゃないですか?



どうしてもって思うなら、学校の成績を上げるとか

家の手伝いを沢山するとかで、

特別にお小遣いを貰えるように頼むしかないですね。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず親に相談です。月半分の¥500は貯めて足らない分は手伝いしたり何か売ったりします。親がフリーマーケットするなら自分のいらない物を売る。うちの息子はゲーム売ったりフリマで要らない物売ってまたゲーム買ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母親の立場から

息子のテストの順位が大幅アップした時は
嬉しくて つい、臨時のおこずかいを多めにあげちゃいました。
あと お手伝いをがんばってくれたら あげたくなりますね。

頑張ってね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、何故必要なのかをご両親に相談してみてはいかがでしょうか。

その上で、お勉強を頑張る、今やっているお手伝いの他のお手伝いもする等、ご両親と相談されて約束が守れたら特別お小遣いのように出してもらうとかじゃダメかな?

勿論、9月10月のお小遣いからも500円位は手を付けずに自分で出すのは重要ですよ。
これなら、頑張った分のご褒美は2000円ですみますし、多少は出してもらいやすくなるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない漫画は売る。
いらないゲームは売る。
いらない小物は売る。
ソーダを頑張る。

これなら楽勝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月10月と11月10にちで3000円
でももっと前になら、1000円分はポイントサイトで会員登録等で1000分貯めて換金・いらなくなった本やゲームを買い取りでもしてもらえれば、3000円は溜まると思います。
でもなぜ11月?

  • 回答者:検索 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月10月はお小遣い使っちゃう気満々なんでしょうかね?
使わなければそれだけで、2千円貯まってる筈なので、あと千円ですよね。
千円ならここで頑張ってポイント稼ぐだけでも11月までなら貯まりますよ。
実際、チョコチョコ答えてるだけでも、結構貯まってますし。
計算したらそれくらいは貯まってます。

何の為にお金を貯めたいのかにもよると思いますが
たとえば、9月10月我慢して丸々取っておいた上でお母さんに
「どうしても10日より早く必要で、二ヶ月我慢して貯めていたの」と頼めば
その月の分を11月の初めにするくらいは考えてくれると思います。

お小遣いというのは、その中でどう使うか、やりくりするかを学んでもらう為に
毎月決まった額あげるものですから、「必要だから多く貰う」のではなく
欲しいもののために我慢することも必要だと思います。
その我慢をした上で、少し早くもらいたい、というだけなら、納得してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11月までというと、中間テストがあるかな?

苦手教科の点数がアップしたらおこづかいちょーだいとかねだってみれば?

自分が親だったら、OKしちゃう。
ほんとにアップしたら5000くらいあげちゃうし、ダメでも頑張ってる姿を見せてくれたら3000円あげちゃうなー。

ママには内緒だぞ、とか言って^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と相談して、毎日これをするから
達成できたら11月までに3千円くださいと
相談してみてはどうでしょうか?
達成する内容は、お手伝いでも成績でも
生活態度でも何でもいいと思います。
まずは親に相談してみましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄り道せずまっすぐ自宅に帰り、ひたすら予習・復習に励み

がんばって成績上げてみたら?

この回答の満足度
  

買い物とか親のおつかいをしてお駄賃もらって少しずつ貯める方法はダメですか?
自分が学生時代にやった方法です。 おつかいで余った金をお駄賃として親からもらっておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いをして小遣いをもらって少しずつでも貯めていくとか
読まなくなったコミックやゲームソフトを売るのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月連休がありますね。
どこにも出かけなくてもいいからと、3000円ねだってみては?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る