すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今僕は、中一です。おこ遣いありません。
どうしたらもらえるでしょうか

  • 質問者:ジョリ
  • 質問日時:2011-03-01 19:07:05
  • 0

親も仕事をしているから給料をもらっています。

あなたも家の中で出来ることを必ずやる!ということでお母さんに頼んでみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

お母さんに交渉してみるか
必要なときに貰うか

ですね(^U^)

この回答の満足度
  

お母さんに交渉してみるか
必要なときに貰うか

ですね(^U^)

この回答の満足度
  

お母さんに交渉しましょう。

宿題をして、いい点をとるからと

言うのが一番です。

  • 回答者:めん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の手伝いを何も言わずにたくさんする。
わが子がやってくれたら、あげますが残念ながら
何も言わずに手伝うことはまずないです。。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂洗いと玄関掃除を毎日
して下さい。
そして、大蔵大臣に交渉しよう。

  • 回答者:あにあとー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の言うことを素直に聞くことが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

親の言うことを素直に聞くことが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の言うことを素直に聞くことが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストでいい点を取る!!
手伝いをする!!
お母さんに優しくする!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強を頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に来月からおこずかいちょーだいってゆえばいいよぉ
あとせれでだめならー
みんなもらっているんだおーってゆっとけばいいよ

この回答の満足度
  

どうしたらもらえるか
親御さんと話し合ってください。

  • 回答者:匿 名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淋しいですね。

親の言うことを素直に聞くことが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、親から定期的に小遣いが貰えなかったので、自分の子どもには、お金を管理する能力を養うためにも、少ない金額かもしれませんが、小遣いを小学生の時からあげています。

要は、親の考え方だと思います。

今の子は、特にお手伝いの必要性もないと思いますから、お手伝いで小遣いをもらうというのも難しいかもしれませんね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストでいい点を取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いをすると貰えます。お風呂洗いが良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も成績上げたり、お手伝いしたりするとイイと思いますよ\(^o^)/


それか、中一なんだからもうおこづかいくれたっていいじゃん!!
みたいな事を言ってみたらいいんじゃないですか^^?

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も成績上げたり、お手伝いしたりするとイイと思いますよ\(^o^)/


それか、中一なんだからもうおこづかいくれたっていいじゃん!!
みたいな事を言ってみたらいいんじゃないですか^^?

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って勉強して成績が上がったらお小遣いを
くれるように交渉したらどうでしょうか。
もらえるようになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交渉したらOKがでました。ありがとうございました。

勉強を頑張れば、もらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る