すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

アメリカに住んでる人たちは普段何を
食べているのですか?
あまりご飯というイメージが無く、
ハンバーガーばっかり食べているの
でしょうか。
詳しい方教えてください。

• 質問者:lady ☆
  • 質問日時:2009-09-02 20:10:03
  • 0

うちの旦那は北アメリカのカナダ出身です。
旦那の実家が典型的北アメリカ家庭かどうかはわかりませんが・・・
(ちなみにスコティッシュカナディアンです)
まず朝食はトーストやシリアルを食べています。
お昼は前の日の残りのお肉などをパンに挟んでサンドイッチが多かったです。
勿論、お好みでチーズやピクルスなどをあしらいます。
これが外になるとハンバーガーになる、と考えられなくもないです。
夜はお肉をソテーしたものに温野菜を添えたり、
野菜炒めのようなものにコーンなどを添えて、あとはパンかマッシュポテトでした。
時々スープがつくこともありました。
ホームパーティでBBQとなると・・・やはりハンバーガーの頻度が高かったです。

各家庭でさまざまであることは確かです。
その家庭のライフスタイル、宗教、民族、地方などによって食事も様々でしょう。
地方か都市部かによっても、かなり食卓の風景は違いがでると思います。

因みにお米は日本人と感覚が違って、野菜の一つと思っているようです。
お皿の上ではメインディッシュに添えてあるもの・・・的感覚で、気持ち程度にのっかってました。
肉ばかりかと思えば、割と意識して野菜を食べるようにしている人も割といました。
あと、味付けは各自にお任せ・・・って事が多かったです。
好きなソースやドレッシングをかけるといった具合です。

• 回答者:schro (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご飯がパンです。
後は肉中心でした。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知っている人は、普段は肉は食べないと言ってました。豆の煮たものやポテト料理とパンなどが普通で、ステーキは週に1回外食で食べるそうです。お昼を外出先で食べるときは、ハンバーガー+ポテトフライが多くなります。どこでもありますので。一緒に昼ごはんを食べるときは、「何にしようか?」と聞いてきますが、これは日本人と変わりませんね。

この回答の満足度

自分は自炊なので普通に米を炊いて日本で食べてた物を自分で作ります。

でも一緒に暮らしてたアメリカ人達は、肉ばっかです。
私の作るゴハンでは、カレーやお好み焼きが人気ありましたが、彼等だけの食事となると加工された肉とぶった切った野菜はさんだサンドイッチとか、肉焼いただけのにお惣菜のサラダとか、若いからかもしれませんが「料理してる!!」って感じはしませんでした…。
ファーストフードやピザも大好きです。
でも彼等のママはすごく料理してました。米も炊きますが、マッシュポテトやパンが多いです。あとマカロニチーズが美味しいです^^でもやっぱり肉です…。
魚を食べる人も勿論いますが、すごく肉ばっか食べてるイメージです。

逆に、全く肉や卵や牛乳を取らないビーガンの人もアメリカには多いです。
ビーガンの人と付き合ったこともあるんですが、彼等は豆腐とかでできたソーセージとかエビっぽいのとかチーズとか、すごく本物そっくりのものを食べます。結構美味しいです!

• 回答者:八重 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人に比べて
豆やじゃがいもを食べる機会が多いんじゃないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハンバーガーもそうですけど、基本は肉系が多いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベーグル、ハンバーガー、ピッツァにパスタにラザニア、テイクアウトで中華料理を始めとする各国料理と何でも揃っていました。中でも手軽で安いのがベーグルやハンバーガー、パスタでした。ハンバーガーでも安いのはマックとかバーガキングなどのチェーン店でした。
パスタをゆでて缶詰のトマトソースをかけるというのが多分一番安い食事でした。

• 回答者:アメリカで底辺暮らし経験者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達はハンバーガー食べるの多いです。

• 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人種によってかなり差があります。 中国系の人達はやはり中華をたべてますしね。 一般のアメリカ人は朝はシリアル、ドーナツ、オートミールに各種卵料理やソーセージ、ベーコンが定番ですね。 昼はサンドイッチ系が多いでしょう、お弁当と言えばサンドイッチですね。しかも、ピーナッツバターとジャムは人気です。  夕飯はバーガー、ステーキ、ピザ、ミートローフ、ラザニア、スパゲッティミートボール、中華でしょうか。 外食、テイクアウト、宅配、冷食が主で、家で作ると言っても、冷凍のラザニアシートと缶入りミートソースを順番に敷いて、オーブンに入れる程度の人がほとんどで、家に日本のような包丁やまな板があるのはまれです。

• 回答者:193 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が低い人ほど、ファストフードを好んで食べる傾向があります。
なので太ってる人が多いのですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

シリアルとかコーヒー、ピザ、ハンバーガーも食べています!

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピザが多いです。。。。。。

• 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝食はシリアルとコーヒーが多い様な気がします。 お昼はサンドイッチ/スープ/サラダが一般的。 夜は普通、何らかの肉料理と野菜の付け合わせ。 でも、 ピザだったりパスタだけだったりすることも。

ハンバーガーはどちらかと言うと、中高生や肉体労働者の人がよく食べるのでは?  アメリカには色んな人種がいますから、ドイツ系の人はドイツっぽいお料理、中国系の人は中華料理と千差万別です。 大都市では世界中の料理が食べられます。 田舎に行くと、ハンバーガーやステーキの比重が増えてくると思います。 大きな国ですからね。 

ちなみに、日本人は、結構みなさんお家では普通に日本にいる時のような物を食べてみます。

この回答の満足度

毎日ステーキを食べているんじゃないんですか。

• 回答者:リー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る