すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

欲しい物がいくつか(4、5個ほど)あるのですが、
どれもすごく欲しい物で、買う優先順位がつけられません;

ちなみに欲しいのは、CD、DVDです
私にとって安い物ではないので、いっきに全部は買えません。
くだらないかもしれませんが、どれから買うべきか迷っています...

皆さんならどうしますか(>_<。)
皆さんの意見聞かせてください!!

===補足===
レンタルも良いですが、私は買いたいと思っています。
大好きなものなので、手元に置いておきたいのですo(・ω・`o)

  • 質問者:月兎
  • 質問日時:2009-09-02 21:02:00
  • 0

その気持ちすごく分かります!><
私もCDやDVDで欲しいものが多くていつも悩んでますw;
やっぱりレンタルじゃなくて欲しいですよね・・・
私はなるべく値段が高めのものは誕生日やクリスマスに買ってもらいます。
それか「次のテストで何点以上とったら○○買って」とか親に交渉してみるのも手だと思いますよ。私はよくピアノのコンクールの結果とかで買ってもらったりしてます。
頑張れるし目標にもなるので・・・^^

あとはヤフオクで新品を買うとか。
私は通販はちょっと心配なのであまり利用していませんがw
店で買うよりは安いものもあると思います。

それも駄目だったら、もう貯めていくしかないですね・・・;;
一ヶ月に300円ずつ貯めれば1年で3600円になりますし^^
長いですけど・・・

頑張れ!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テスト○○点以上...!! なるほどっっ!!
欲しいものがもらえる&沢山勉強して成績UP!
おお!一石二鳥♫
これは使えますー♥
ありがとうございました^^

並び替え:

安いCDから買います。
DVDは時間が経つのを待って中古で買うのも良いと思います

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDのほうが安いので先に買います。
CDは結構使用しますが、DVDって1回見たら見ないものもあったりします。
なので、CDを先に買って、その間DVDも本当にほしいものなのかよく考えてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初めはCDから買っていきます。


お金がたまったらDVDや

もう少し安くなるのをまって、手に入れます。


リサイクルやネットオークションはどうでしょうか。

私はよく利用しています。

  • 回答者:苦手科目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならDVDを先に買います。映像はダビングできないものもありますし、できたとしても手間やDVD-ROMの料金も馬鹿にならないからです。


音なら録音の方法はいろいろあるのでまずはそれで我慢しておいて、お金がたまったら正規のものを買えばいいと考えます。中古でいいのならブックオフで安く手に入れるという方法もありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDVDを買います。
唄っているのを観ながら聴く方が最高に感動するから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たようなことがありますが、大体CDから先に買います。
先に聴覚を刺激してから視覚を楽しんだ方が喜びが大きい気がしますので。

  • 回答者:CVD (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて辛抱します。
買うまでが楽しいのですから、それを何度も楽しむ。
先週なら1番目に欲しかったのがこれだったが、今週はなぜこちらが欲しいのだろうと考えてみても良いのではないでしょうか。
そのうちに順番が落ち着いてきますよ。

  • 回答者:スタートライン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格と価値の順番つけて、その順に購入していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならDVDのほうが高いので後にかいます。
安いものからかっていきますね。

  • 回答者:きりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合は発売が古い順です。
店頭になくなるから、通販でも帰るけど。

それか、初版の特典が付いているのを先に買います。

  • 回答者:初版の特典優先 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDもDVDも1~2年で商品が廃盤になることもないし、
ネットで簡単に手に入るので
優先させるのは初回特典の付いているのもを最初に買います。
他のものはとりあえずレンタルで我慢して、
お金が貯まったら買います。
そのぐらいの我慢はできるようにした方がいいです。

  • 回答者:あや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならネットオークションや、ブックオフオンライン、イーブックオフ、アマゾンなど中古を扱っているところを片っ端から検索して、安く買えるものから買います。
けっこう美品でお安く買えますよ。
もしハズレだったらまた売ればいいんですし。

とりあえずレンタルで作品だけを先に楽しみ、その後にお小遣いが貯まったら
一つずつ改めてそろえていくというテもありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位がつけられないならお金を貯めてから一気に買うか、中古で出た順に買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に買えないのであれば、私の場合は優先順位を決めます。
ほしい順、買える順、新品じゃないと嫌な順、中古でも良いかな順など・・・
それにより買う順番を決めます。
完全同率で、どうしてもほしいのあれば生活費を削って買います。しばらく貧乏生活覚悟で。

  • 回答者:欲しい時が買う時 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手ごろ価格順に自分なら購入していきます。
時間はかかるけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうこと、よくありますね。

値が張るものだから一度に買えなくて、でもどれもすぐにでも欲しくて迷う気持ち、わかります。
わたしでしたらそういう場合、新品で買わずに中古ショップを見てみます。
(ebookoff、amazonマーケットプレイス、オークションなど)
必ずしも欲しいときに欲しいものが在庫にあるとは限りませんが、
在庫のあるものから買って行き、在庫のないものは入荷を待ちます。
すべてを一度に手にするよりも、入荷するごとに
ひとつ、またひとつと、 徐々に揃えていく楽しみがあります。
先に手に入れたものをじっくりと楽しみながら、
入荷を待つ時間もまた、楽しいものです。

これなら値段も安く抑えられるし、一度に全部、とはなかなか
いかないので、お金の負担も少ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古で買えるようになるまで、待ちます。

安いものから順に買えばいいです。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、オークションサイトなどを見て
安い価格で出ているものから買います。
CDやDVDだと発売日後2週間くらいは
結構出ています。
特にCDはよく出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいもので優先順位が難しいなら
値段の安いものから揃えますね。

私ならまずCDです。
DVDは時間をまってそれでも欲しければ買います。
気が変わることもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 単価の安いCDから買います。
CDならかなり聞く回数も多いので、こちらを優先させます。
そしてお金を貯めてDVDを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、まずCDとDVDのジャンル分けして、CDの一番好きな物から買います。なぜなら、CDの方が使用頻度が高いからです。DVDは映画で有れば、一度観るともう余り観ないので、値段の割りに勿体無い気がします。CDを優先的に買って行って、DVDはレンタルで観て、それでも欲しければ、最後に買いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタルで一度見てみる...!!
買おう買おうとしか頭になかったので、考えつきませんでした;
ありがとうございます!!

えと、CDの方が手に入れやすいのでCDから買います。
私はCD・DVDはヤフオクで買います。ヤフオクだと新品でもだいぶ安くなります。(物にもよりますが。。)

例えば、 23,000円のドラマDVDBOX新品が、11000円~15000円くらいで買えます。

  • 回答者:maha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えたことなかったです。
オークションって、詐欺とかないのかな...って気持ちがありまして;
でも、そんなに安く買えるんですね!!
探してみますっ!!
参考になりました^^

欲しい物が沢山あるのって嬉しいですよね~^^

私ならどうするかなぁ・・・♪

例えば紙にそれぞれのタイトルを書いて裏返し、買いに行く(出かける)前に1枚引いて書いてあった物を買う!とかどうでしょう?

手間がかかるかな^^;

  • 回答者:ゲームっぽく? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは楽しくて良いです^^
どうしても決まらない時の最終手段...とか!

ありがとうございました^^

一気には無理であるならば今月はこれ、来月はこれと言った感じで、月をまたいで手に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも良いですね!
月が変わるのが楽しみになります~^^
その間にすこしでもお金たまりますし!!
使わせてもらいます!

本当に欲しければ、本やCD、ゲームなどを売ってそれを元手にします。
元手がなければ生活費を大幅に削ることに全精力をかけます。

それもできないなら、兄弟や親に泣きつきます。
というかよく妹に泣きつかれて何回もお金を貸してます。

===補足===
買う順番は一般的に人気のないものから買っていきます。
人気のあるものは再入荷するでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧ですので、中古市場から考えてですが、
DVDは思う商品がなかなか出回らないので
先にDVDを購入しておきます。
私の場合はDVDが欲しいのはかなりのお熱の場合が多いので、
手に入れられなかったら後悔します。
CDはけっこう早く中古市場に商品がでやすいですし、
額的にもあと欲しいCDは出費が少なくて済むと思うと楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうですね...
今までの答えで、安い物からの方が買いやすくて良い、と思ってましたけど
先にDVDを買うと後からの出費が少なくて済む、という考え方もありますよね!!
参考になりました^^
ありがとうございます!

私が時々使う方法は、リストの1番をとりあえず決めます。
「どれにしようかな・・・」でもコイントスでも方法はかまわないので、
これが1番!と決めます。
そのときに「あ、これね。よし!」と思ったらそれを1番に買います。
もしチラとでも「あーーーこれかぁー」とイヤな感じがしたら、それは外します。
1番目を買ってから、2番目を買う時には、また同じことをします。

3個くらいだとやりやすいんですが、4~5個だとちょっと難しいかもしれないですね。
決まらないときには、ダメモトで試してみてはいかがでしょう。
私はこれで、本当の自分の気持ちが解ったことがあるので、
ご紹介してみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コイントス!!なるほど(´∀`*)
確かに、一瞬「これかぁ...」と思う時ってあります!!
参考になりました!!
ありがとうございました!

私だったらCDをまず買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう風に、バシッと言ってくれる方がいると
決めやすいです^^
ありがとうございます!!

参考になるかどうか、
私でしたら、発売日の古い順に買います。
絶版もありえますから。

  • 回答者:tune (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど...!!
絶版...考えたことありませんでした;;
参考になりましたっ!
ありがとうございます!

私は安い方をまず買います。欲しい方はどちらが安いのかわかりませんが・・・。

  • 回答者:友里 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、迷うなら“安いのから!”と
決めたほうが良いですよね;
やっぱり安いほうが買いやすいですし!
ありがとうございました!

私ならCDを先に買います。
毎日聞けるので。
好きな音楽を聞くとモチベーションも上がります^^

DVDも捨てがたいですが、毎日は見ないかな!?と思います。

  • 回答者:くらら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに毎日DVDは無理ですよねっっ;;
でもCDなら毎日でも聞けます♫
音楽聞いてる時間は幸せです♥笑
とっても参考になりました!
ありがとうございます(o^-^o)

私だったら、友人で同じ趣味の人に(買うと言っていたら)借ります。
もしくは、TUTAYAで借りられるか調べたりします。
それで、借りられないものから買ったり、初回限定版のものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借りられないものから...ですね...
それなら選びやすいですね^^

ありがとうございます!

CDのほうが安いと思うので、先に買ったらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにその方が買いやすいですよね...
意見ありがとうございます!
考えてみます!

CDもDVDも決して安いものではないですものね~。
お金かけない分手間ヒマかけて図書館で検索、なければ
レンタルで探してみてはどうでしょうか?
それでもなければインターネットなどで評判を聞いてから
中古で買う。中古でもなければ新品価格で・・という順序でいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタルも良いですね!
私は手元にあってほしいので、中古探してみることにします!
中古はいつ入っていつ売れるか分かりませんし;
見つけてキレイだったら買っちゃおうかな...

ありがとうございました!!

自分で決めましょう。

他人に聞くより自分で決めたほうがいいと思います。

  • 回答者:龍鬼 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうかもしれませんね;
でも私はなかなか決められなく、皆さんに聞いてみようと思ったんです...
でもそうですよね!最終的に決めるのは自分ですし...
これも貴重な意見です。ありがとうございます!

CDなら視聴してから、DVD(映画)なら予告編やレビューを参考にしてはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、たくさん聞いて、検討してみます!!
DVDはミュージッククリップやライブの、音楽系なのですが...
レビューもたくさん見てみます!!
ありがとうございましたm(_ _)m

私だったらお母さんにおねだりします^^笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね笑
その手がありましたか♥
無理かもしれませんが頑張ってみますε=((○`・v・)っ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る