すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

昨夜から左足首が痛みます。
冷やした記憶があるので
神経痛かなと思うのですが・・・
重苦しい痛みがだまっていても
続くので少々辛いです。
病院に行った方がいいのでしょうか?
行くほどではない気もするのですが・・・。
経験がある方教えてください。

===補足===
高校生で今は部活はしていません。
以前、骨折した場所が痛みます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-03 18:15:45
  • 0

並び替え:

気になるなら、一度受診されてはいかがですか?
それでなんともないと言われてたら、安心出来ると思います。
費用は掛っちゃいますけど。

とりあえず行かないなら。

以前、骨折した箇所が陽気の係や冷えで痛むことはよくあります。
足なら、入浴などでじっくりと暖めて、足湯だけでも良いです。
それから、暖めるタイプの湿布をする。
なるべく安静を保つ。
今後冷やさないようにして、様子を見る。

それで、一週間くらいたってもまだ痛むようなら、念のため病院に行ったほうが良いと思います。

私なら、そう判断しますが、決めるのは、もちろん相談者様です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経痛だとしたらホットタイプの鎮痛の貼る物が薬局に売っているので.しばらくは
それで一週間ほど試してみたらどうかなと思います。
そして靴下(ハイソックス)を履いて冷やさないようにしばらく様子をみてみたらどうかな。
それでも痛みが取れなければ..骨折した事がある箇所なので整形外科に行った方が
いいですよ。
お大事にね。無理はしない様に。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢、性別、生活状況などがわかりません。整形外科の受診をどうぞ!!

===補足===
行くべきか、行かぬべきか、自分で決めることですよ。行くとしたら整形外科ということです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る