質問

終了

一ヶ月前に合コンで知り合った男性が気になります。連絡先を交換していないので彼は私に気がないのかな?とは思います(泣)その飲み会では誰とも交換していなかったようです。勤務先がグループ会社の方なのでアドレスは分かるのですが突然メールしても良いものでしょうか?またするとしたらどんな文面であれば重たくないでしょう。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-04 00:02:41
  • 1

会社のメールに連絡が来たら、自分だったらビックリします。
会社側でメール内容のチェックをしてるトコロもありますし。。。

でも、どうしても気になって連絡が取りたいようであれば、先日のお礼を兼ねてメールをして、個人のメールアドレスを聞いてみるのもアリだと思います。

あとは、相手の対応次第ですね。

• 回答者:成就 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりします。という素直なコメントありがとうございました。

並び替え:

会社のアドレスは、会社からもらっているものですよね?
その場合はやめておいたほうがいいです。
文章から、ある程度の大きな企業だと推測されますが、IT管理をしている部署もあるはずです。独自のサーバを持っていれば、全てのメールをチェックされます。
なので、何かのきっかけがあるときに、この前はありがとうございました。もしよろしければ今度お食事に行きませんか?という程度でメールすれば言いと思います。
PSという形で仕事メールのしたにそういう文章をつける人はいますよ^^
また、それならまさか合コンで出会ってその後のアタックだとは誰も思いませんし、見られてもお世話になった御礼としか思わないですよね。
なので、もし仕事のようがない(接点がない)としても、そのような文章で大丈夫かと思います^^ がんばってください♪

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

会社のメールはやめたほうがいいと思います。
職場ですし、彼に迷惑がかかる恐れもあります。

幹事さんにもう一度、合コンのときと同じメンバーで飲み会がしたいと相談してはどうでしょうか。

会社のメールは、ほんとに連絡が取れないときの最終手段と思った方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール交換せずに帰ると後悔するんですよね~(><)

でも、こっち(女性)からなかなか聞けないし・・・

私なら幹事さんにお願いしてみますよ♪

「~さんともう少し話したかったから、携帯とか教えてもらえないかな?」と☆

女性&男性の幹事同士なら連絡先分かってますよね?^^

文面は・・・「先日は一緒に飲んで話して楽しかったです。ありがとうございました。」から始めて、趣味や好きな事など徐々に広げていくと良いと思いますョ☆

うまくいくといいですネ!

===補足===
P.S.彼に気が無いかどうかはわかりませんよ!もしかしたら向こうもメール交換しなかったこと後悔してるかも・・・と、前向きにいきましょう^^

• 回答者:頑張って下さい^^ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

会社のメールにはやめておいた方がいいです。
最近は厳しくなって内容をチェックしている企業もありますから。
合コンで知り合ったのでしたら、主催した方に頼んで
相手に連絡を取ってもらうことは出来ないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る