すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、隣にすごい美人が(自分のタイプの)越して来たら、前に住んでいた人より明らかに違う態度で接しますか?
体験談ではありません。うちの隣に来る人はいつも変人です。

  • 質問者:家政婦は見た?見てない
  • 質問日時:2009-09-04 10:09:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答をありがとうございました。
予定外の予定が入ったため、早めに終了します。

並び替え:

間違いなくわかると思います。
男なんてそんなもんですよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美人だからといって変えることはないと思います。
むしろ、美人であっても迷惑な隣人だったりすると、態度を硬化させてしまいそうです。

  • 回答者:うーむ… (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では変えてないつもりで、はたから見たら凄く変わってそうです・・・
美人には弱いです・・・

この回答の満足度
  

美人でも変人でも相手によって接する態度は変わりません。
変わるとしたら、表面的要素よりも内面によるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えるつもりはないですが、自分で気がつかないうちにかわっているかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を合わせた時のあいさつが
やたら笑顔になってしまうと思います。
でもその程度ですね。
目の保養ができれうれしいな~と思ってながめてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに違う態度で接する関係になりたいですが、変わらないですね。

  • 回答者:スルメロン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないと思います。
そんなに会うこともないので、普通に接してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣人といっても全く関係ないと思ってるので、同じような態度で接すると思います。
会ったら内心どきどきでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかではないにしても、態度は変わると思います。

この回答の満足度
  

態度は変えませんが、気にはすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛想をよくするかもしれませんね。
かと言って何も求めませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は愛想が良くなるかもしれませんが、あまり変わらないと思います。
いちいち意識しても、しょうがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識はするかもしれませんが、態度には出ないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと緊張しますが、態度は変わらないと思います。
今隣の部屋が空いてるのでどうせなら美人が入ってくれたらいいな、とはおもいますが、もう数ヶ月空いたままでおかげで気兼ねなく玄関全開できます。

この回答の満足度
  

う~んめちゃくちゃ気になります、というか隣の人も結構可愛いんです、実は。
だけど会うこともありませんし、変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいさつはよくするようになるかも。
会わなきゃ、あいさつもなにもないですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所付き合いはナシなので、美人でもじゃがいもでも、なんでもいいです。
態度だって変わりませんよ。
美人は好きですけどね。

  • 回答者:彼女になってくれるわけでナシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う態度で接すると思います。
だって、タイプなんでしょう?私なら全く違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

態度は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美人でも態度は変えないと思います

  • 回答者:みよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

態度は変わりませんが、内心緊張しますね~。

===補足===
自分は女ですのでイケメンで仮定して回答しました。
ちなみにうちの隣人も超変人です。

  • 回答者:maha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応は同じ態度で接するように努力します。(急に変えると変に思われるのが嫌なので)
でも、どこかに隙があるだろうからその隙を見逃さずあわよくば・・・という願望も込めてですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ態度でいるつもりですが、実際はきっと緊張してあいさつがやっとだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美人には違う態度をしてしまいます。
ついちやほやしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。なんだか毎日楽しくなりますね。
いつでてくるのか最初はみてしまいそうですが・・。
変態におもわれない程度でみてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会の単身マンション住まいですので、近所付き合いなど自殺行為・・・は言い過ぎですが、避けるに越した事はありません。無用なトラブルの元です。
なので、誰が引っ越してきても、一切付き合わないという態度は変わりませんね。
しかし変人よりは美人の方が、断然いいです。害もなさそうですし。

  • 回答者:家政婦も変人より美人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますね。

頻繁に挨拶したりしそうです。

  • 回答者:r (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が十分に若くてその女性も同様に若かったならば、気にしないなんてことはありえないですね。
ほとんど隣人ストーカー状態になるかもしれません。
なにかと口実をつけてピンポーンとやるかもしれません。
昔ならば迷惑な隣人で済んだでしょうが、現在だったら警察沙汰も覚悟しなければならないでしょうね。

この回答の満足度
  

私は女なので凄い男前の男性が引っ越してきたら.明らかに違う態度になるでしょうね。
楽しいでしょうね。
うちの隣人はおばさんばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしなら、確実に豹変するでしょう。
そして、家にいる時間が増えそうです。

コップを壁に押し当てて、耳を澄まして…

  • 回答者:妄想族 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
隣にすごい美人が来たら・・・普通に挨拶すると思います。でもどういう生活なのかちょっと気になるので、服装や生活チェックしちゃうと思います。

すごい美人が(自分のタイプの)→すごいイケメンが
におきかえたら、緊張して住みにくいかな。別な意味で違う態度になりそうです。(緊張で。笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄い美人でしたら、反対に接し方に困ってしまいます。
美人ってクールで怖いイメージがありますので
挨拶程度で逃げてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶する程度になりますが、そのときに前に住んでいた人との接し方の違いは笑顔が出るようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり仲良くします。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

態度は普通に接しますが、気分はいいですね。

ただ美人の場合は間違いなく男がいます。
週末あたり彼氏を連れてきて、夜な夜な変な声が聞こえてきたら、
逆にじゃまくさくなってきて、引越しを考えるようになるかも知れませんね。

エロ漫画みたいな、おいしい展開はまずないと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みが深い!
連れてくる男がブーのヤツだったらなおさら引越し考えますね。

違う態度になると思います。

隙あらば・・・お友達から・・・

  • 回答者:じん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、隙が大事、お友達からは大事。

やっぱり自分のタイプだと違う態度が出てしまうでしょうね。笑
それは人間のサガみたいなもんで仕方ないと思いますね。
みんな平等というふうにはいかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。
性です、サガ

タイプの人が越して来たらドキドキしますね〜
態度は普通を装いますが、
コンビニに行くにもちょっと服装なんかに気を使いそうです♪

  • 回答者:mos (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~、おしゃれさんに変身ですね。

他の人と同様に接します。
あいさつする程度です。
違う態度で接して、それを嫁が知ったら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレたら大変!お嫁さんは大事です。

美人は見て楽しむ。
態度も変わります。

  • 回答者:も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、画を想像しちゃった・・・。

態度は、嫁ともめたくないので普通に接します。

変人さんは困りますね。
ご近所付き合いは穏やかでいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お嫁さんは大事ですものね。

違う態度では接しません。
ご近所付き合いが無いので、隣の方が美人であっても
そうじゃ無くても同じです。
挨拶はしても、それ以上の会話はしないと思います。

  • 回答者:トム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人でドキドキしちゃうタイプですか。

普通に接しますw


いろいろ噂されるとイヤですからね・・・。w
変人よりはちょっと明るく接するかな^^*ww

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噂は嫉妬が混ざりますからね。

あっキレイな人だなぁ~って思うと思うんですが、
ただのご近所さんなので態度には出さないですね~。

変人が越してきたらすごく警戒すると思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会う度にキレイだなぁ~って思っちゃいます?

そんなに変えていたら嫁に嫉妬されるかも
しれないので、普通にします。
でも、変人よりは、はるかに嬉しいです(笑)

  • 回答者:お助けマン? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嫁さんは大事です。
嫉妬は恐ろしいですからね。

変わりません。
近所付き合いはあまりしないので...

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人でもですか?

変わりません。

ワンルームマンションで、あまり隣近所との交流がないので誰が住んでいても興味がないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでいいと思います

多分、変わらないと思います。相手によって対応を変えるのが
面倒なので。差をつけるのも好きじゃないし。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒ですよねー。

愛想が良くなるというか、優しくなると思います。
会えた時はちょっとウキウキするかも。
でも付き合いたいとかは、もちろん考えません。

  • 回答者:モロ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウキウキする気持ちは大事です

隣人に美人が引っ越してきても特に変わらないです。
変人が引っ越してきたら、洗濯物とか警戒しますw

  • 回答者:名無し (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけて下さい。
変人は洗濯物は狙ってません・・・。

隣人と関わり合うわけがありません。
犯罪の素です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考えいいなぁ。

美人だからといっても態度を変えません

  • 回答者:あさ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ正解。

正直言って意識はしますね。
違う態度というか、会話を多くするように
努力するでしょうね。

  • 回答者: (^-^) (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人と会話するとどきどきするものねー。

やはり、違う態度で接しますね。

下心はなくとも自然とそうなってしまうと思います。

男はつねにそういうものだと思います。

  • 回答者:メンズノンノ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然にですか・・・。
男だねぇ。

もちろん積極的に接します。
ただ、隣人は挨拶もできなかったり、マナー知らずの場合は
いくら美人さんでも敬遠しますね。

  • 回答者:満月 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人でもないしマナーもないのがうちの隣人です。

どんな人でも同じように接すると思います。
ヘンな人とは・・距離をおくかもしれないですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは正しい!

会社訪問をして受付嬢が美人であればその会社の印象も変わります。
春に本社に行きましたが、わが社もさすがと思いました。

古今東西、やはり男性は美人には弱いのが常です。
でもあまり態度を変えるのも疑問符ですが。

  • 回答者:秋の空を見てごらん!! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の受付嬢はホントにキレイですよね。
私生活もあんな微笑を絶やさないのでしょうか。

美人だからと言う事で特に接し方が変ると言う事は無いですね。
隣なら、いつも通り挨拶くらいはしますが、それで相手の反応次第で、親しくなったり、挨拶くらいだけの間になるか、相手次第だと思います。
変人と言う事ですから、もし、こちらが挨拶して、無視するようなら、こちらもそれからの付き合いは無視になります。相手次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶もしない変人なのですよ、うちのお隣はね。

もちろんです。うちの近所はそもそもよぼよぼの年寄りばっかりなので、
そんな美人さんが引っ越してきたら急に熱心に近所付き合い開始です。

  • 回答者:おじさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもですー、平均年齢高い町内に住んでますー。

美人だと少しはお友達になりたいかな~と思いますが、
最初は様子見で普通に接します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、中身重視ですね、男前~

当然接し方は換わると思います

  • 回答者:q (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然ですよねー。

美人なら前の人と同じ態度で接します。愛想が良かったら接し方が良くなります。

  • 回答者:ひまわり (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~、見た目には左右されないのですね。

心の中ではうれしいですが、明らかに違う態度で接すると周りの人にばれるのでさりげなくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心はドキドキで態度はさりげなくですね?

どこへ引越ししても、
ご近所とは殆ど付き合いが無い生活をしています。

すごい好みの美人が隣人になっても、
態度が変わる以前に、
そういう人が隣にいる事自体に気が付かないような気がします。

つまんない答ですいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまんない回答ではないですよん。
私もご近所付き合いは苦手で、出来れば顔も知らずに過ごしたいと思っておるのです。

当然です!

やはり男は美人に弱い、それに好みのタイプならなおさらです。

変人と言うのはどのくらい変人なのかによりますがあまりかかわりあいたくないですね。

  • 回答者:奇人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関わりたくないですよねー、それでも美人なら関わっちゃうかなぁと思いまして。

はい。素直に態度変えます。男の殆どは女性が好きです。
でも、性格悪かったら、嫌ですね。

===補足===
します。幾ら美人といえ性格悪かったり、シャブやっていたら、敬遠しマンモス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格悪かったらまた態度変えたりしますぅ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る