すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生ハムを使った温かい料理のレシピを教えてください。
そのまま食べるやサラダに入れる以外のレシピが知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:はむ
  • 質問日時:2009-09-04 10:29:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

料理になるかどうか疑問なところですが。

スライスした生ハムとチーズを食パンに挟んで、牛乳と溶いた卵で周りをからめてフライパンで焼く。
フレンチトースト風な感じです。
生ハムの塩気とほんのり温まっている感じと、とろけたチーズ具合がなかなかよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうです!ありがとうございました。

並び替え:

個人的には生ハムに熱を加えると風味が無くなるのでお勧めしません。

ですから出来上がったグラタンやパスタに、千切って入れるのはいかがでしょう?

細切りにしてチャーハンに入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/pasta/p09.html
パスタに使うとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

餃子やワンタンの皮でチーズなどと一緒にくるみます。

それをトースターで焼けば、スティックおつまみになっておいしいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る