すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪の民間療法での治し方を教えてください。

• 質問者:風邪ひきママ
  • 質問日時:2008-02-05 17:04:51
  • 0

風邪の引きかけでしたら、背中の首の下の肩甲骨と肩甲骨の間のちょっと上側に当たるところに、貼るカイロをはります。 ここを暖めると免疫力がアップするそうです。 
それから、42度ぐらいの熱めのお湯で足浴をします。 熱、鼻、喉の風邪でしたらくるぶしがつかる程度、お腹に来る風邪でしたら、ひざ下ぐらいまでで、8分ぐらい・・・ しっかり温まって皮膚がピンク色になってくるまでします。 時間がきてもまだ、ピンク色になってない、片方だけしかかわっていないなどの場合は湯の温度が下がらないように注意してあと2分・・・ 終わったらコップ一杯の水を飲んですぐお布団にはいって寝てください。 
これだけで、結構楽になってくるので不思議です・・・ ぜひお試しください。

• 回答者:もかちょここぁ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

どのような症状なのでしょうか?

せきならレモン汁と蜂蜜にお湯を注いだもの。
熱ならしょうが汁に蜂蜜を注いだもの。
高い熱なら、心臓と反対側の胸に、熱したお酒を含ませたタオルをビニールなどに入れ、熱いうちに湿布します。
あとはひたすらフルーツを食べ、他の物はあまり食べないようにし、部屋をしっかり加湿し、睡眠を十分にとる。
こんなところでしょうか。

• 回答者:mimi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る