すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の子供は、(夏休み中の登校日、学校のプールに)入水しましたか。

※モンハンじゃなくてモンペアが、学校が渡した夏休み過ごし方マニュアルを読んで、「(準備体操をしっかり行なってから)プールに入水すること」という文章に猛抗議したとのことです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-05 22:22:15
  • 0

わたしは、生きていたいので、入水しません。

入水された方がおられるようですが、
みすい?それとも、…?

  • 回答者:禁句 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入水(じゅすい)はしませんが、

プールに入水(にゅうすい)、という表現は、普通に使っていました。

===補足===
登校日にプールは入ることはあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は入水しないと思います。

  • 回答者:おう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入水しましたよ。
普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいますが夏休みの登校日に登校しませんでした。
よって入水していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの田舎なので、

子供は夏休みの登校日に入水しました。

子供も喜んで帰ってきました^^

「モンペア」は、過保護なバカ親のすることですね...

  • 回答者:qwert (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたが、確かに入水なんですけど、もっと違う言い方があったでしょうに、今時の子供だけでなく、先生方もヘンな日本語使いますよね
もっと別な言い回しがあるでしょうとモンペアでなくともぎょっとしますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入水しました。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は夏休みの登校日に入水していません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入水しませんでした。
水に入るという以外で何か意味があるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、
夏休みの登校日には入水しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登校日にプールに入水しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登校日にはプールに入水しません。

夏休み中は、毎日入水していましたが、登校日には入水しません。

入水ってなんか変ですね。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では、夏休み中のプール登校はなかったです。
子供たちは入水していません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み中のプール教室などで、学校のプールに入ることはありますが、
「入水(じゅすい)」はありません(笑)

「にゅうすい」と読めば、悲劇ではなさそうですが、モンペアでなくとも一瞬ドキッとしますね。

  • 回答者:ふりがな振れば (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入水しません。

ていうか「じゅすい」って…書くほうもアホなら、いちいち抗議するほうもどうなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のプールには入水していません。

  • 回答者:ゆり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論!
夏休み中にプール登校があるので、入水しました。

地方によっては、プール登校がないのかな・・・
いいな~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みに登校日ありませんでした。ので入水してません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る