すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは嫌なことがあるとき、
どう考えて乗り越えてますか?

年齢も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 22:59:20
  • 0

ジョギングをします
何も考えず、走っていると少しは楽になります
その後お風呂に入ってとっとと寝ます

時々息子のプーにケリを入れて八つ当たりをしますが・・・・
プーはいい迷惑かもしれません、ごめんねプーさん

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プーサンに爆笑してしまいました笑w


回答ありがとうございました^^*

並び替え:

そういう時は、映画化された本を買ってきて読書をしたりで気を紛らわせます。
何かに集中すると、嫌なことって、その間は飛びますよね。
わたしは眠ることも好きなので、嫌なことがあると、早々に寝てしまったりもします。
一日二日はそれで乗り越えて、そうしているうちに嫌なことは乗り越えられていますよ。
33歳です。

  • 回答者:ちこ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間どうせ死ぬんだから、

イヤなこと考えてるのは時間の無駄。

楽しいことだけ考えよう。

と思います。

22歳

  • 回答者:b (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「良い勉強をした。明日は良い事があるさ!」と考えて気持ちを切り換えるようにしています。
35歳

  • 回答者:ポジティブ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことがあると何をしていても結局そのことを考えてしまうので、
いつもよりちょっと多めに酒を飲みます。
そしていい気分になって、子供の顔を眺めながら寝てしまいます。
30代の男です。

  • 回答者:先週は最悪でした (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な事は忘れたくっても忘れられない性質なので、時間が過ぎるのを待ってます。それしかないですね。
後は、好きな事(趣味)をやりまくって、とにかくストレスを発散してますよ。

===補足===
嫌な事を忘れるなんて、したくっても出来ないですから、どうしても嫌な事があって辛い時は泣きまくりもしますね。
10代 女性

  • 回答者:未来 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は次のいいことのために与えられた試練なんだと思って諦めます。
生じた嫌なことを考えていると、結局イライラするか落ち込むしかなくて時間を無駄にするどころか何となくマイナスの出来事をどんどん引き寄せるような気がします。だから嫌なことは極力考えずに泣けるビデオを見て思いっきり泣いたり、金額を決めてその中で買いたいものを好きなだけ買ったりして過ごすようにしています。
あとは自分を癒すためという名目で美味しいものや酒を飲むいい言い訳が出来たと思ってプラスにとらえるようにしています。

年齢は26歳です。

  • 回答者:ルナ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その嫌なことを忘れるために、まったく別のことに没頭します。
でも、なかなか忘れられませんけどね・・・。

40代の男性です。

  • 回答者:lZa (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝て忘れるようにします。

お酒飲めないですし・・・

30代・男

  • 回答者:じん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずどうしてもその嫌な事をしないといけないなら 諦めて早くこなします。
違う意味で 嫌な事は 早く忘れるように良い事を考えて自分で納得し言い聞かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいことばかり考えるようにしてます
40代

  • 回答者:のん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのことは考えず、一晩寝て忘れてしまいます。
翌朝は気分爽快になってます。
48歳 女性

  • 回答者:ねこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が解決してくれるのをひたすら待ちます。
その間に好きなことをしたり、好きなものを食べたりして
少しでも早く時が経つのを願います。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち薄れていくまで待ちます。
簡単に忘れることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く別の事をして
考えないようにしています。
後は、寝て忘れるようにしています。
27歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がたつのをひたすら待ちます。
あとは、人に話しをして気を紛らわせて、なぐさめてもらいます。
37歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑想します。
何も考えず、呼吸に集中して、心と体をリラックス。

キャンドルに火をつけて、お香を焚いたりすると、効果2倍。

ヨガもいいですよ。

===補足===
25歳の女

  • 回答者:kapicyan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢です
時が解決してくれます
27歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ない・・・と思い、あきらめて我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく我慢という感じです。
しかしストレスたまります。
35歳

  • 回答者:gh (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、飲んで歌って上司の悪口を叫べば、
鬱憤が晴れて翌日はスッキリです。

48歳の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだり、本を読んだり、映画を見たり・・・
とにかく「ちょっと違うこと」をして気分転換します。

これが効きます。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは 外に出てウォーキングして 心を落ち着かせ気分を少しでも変えるように
します。

===補足===
どうしても お酒に頼ってしまう事もしばしば 32歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョッと我慢すれば通り過ぎると、言い聞かせます。

===補足===
51歳です。
忘れました。

  • 回答者:クロベー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴飲暴食です。
その後はひたすら自分と向かい合います。

30代です。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯に行って気分をリフレッシュします、

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに愚痴れば、ほんの少し軽くなります。
自分の中に貯め込むと、私はダメなので。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めないので 甘いモノを食べる。

あと 「嫌な事の後には絶対 良い事がある!!」

と自分を励ます。今まで本当にそうだったから。

37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。

もともと歌うのが好きなのでガンガン歌います。
時にはお酒を飲みながら、シチュエーションに合った歌で
涙を流しながら歌うことも、アリです
なんとなく気持ちがすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む!

お菓子を好きなだけ食べる!

ボーリングに行く!

一番健康的なのはボーリングですね。
近くに24時間営業のお店があるのでふらっと行きます。
何ゲームも満足いくスコアが出たら帰ります。
家に着いたら疲れてすぐ寝ちゃいます。

===補足===
年齢忘れました。26です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くねるに限ります。

あと午前中にいやなことがあるのであれば
午後はぱぁ~っとでかけて衝動買いしちゃうことも。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、発散してます。
そして、これは試練だと思い頑張ります。
20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒をのんでさっさと寝ちゃいます。
翌日には気にしない!
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に御褒美をあげる約束をします。自分で約束するのです。これを乗り越えたら、旅行に行こうとか・・・。

  • 回答者:ハプスブルク家の末裔 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る