すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きる力を与えて下さいませ。。。

  • 質問者:098
  • 質問日時:2009-09-08 00:11:52
  • 0

並び替え:

誰もにも会うことも、別れを言うこともないままなんてつらいじゃないですか。
今日も生きるなら、明日も生きてやる!!とか、
あいつに勝つまで死にたくない!!とか、
人を愛して愛されて死にたい!!とか
みんなに託されたことを実現しないと!!って思いませんか?
どーせ死ぬなら人のために、とか
守りたいやつがいる、とか
思います、僕は。
だから、今日も明日も一生懸命生きていきましょうよ♪

  • 回答者:ネゥロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろあります。

辛いこと、苦しいことの後には

幸せがあります!

そう思って、


肩の力を抜いて、毎日を楽しみましょう。

  • 回答者:たた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合だー!!!!!!!

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり思いつめずにプラス思考に考えてください。
私も生きることにつらくなるけど、なんとか頑張っています。
プラス思考ってただ楽観してるだけじゃないのって思うときもあるけど、楽しいと感じることを気が乗らなくても初めてみることで結構楽しめたりします。
マンガ読んだりDVDみたり音楽きいたりなんでもいいとおもいます。
そのうち時間が解決してくれるとおもいます
一緒にがんばりましょうね。
あなたも私も確実に誰かに愛されているのだし生かされているのだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行など、今の環境から少し離れてみてはいかかですか?

生きることは、草や花が生きているのといっしょなので、
深く生きる意味を考えなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があったのかな。
出来るだけのんびりして、ゆっくり立ち上がればいいと思う。

  • 回答者:ののん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生いろいろ
がんばれ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうつ病で元気ないので
じかんがかいけつしてくれるとおもいます。

  • 回答者:s (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず寝れば回復しますよかなり。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は苦しんだり悩んだりする時期なのではないでしょうか?

いつか生きてくことが楽しくなる日も来ると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しい時は、焦らず、ゆったりしましょう。疲れたら寝る、キチンと食事を取る。けして、頑張りすぎないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホイミ!

だめですか・・・

ケアル!

どうですか・・・

  • 回答者:MP足りない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きる力は生命に与えられています。
迷われてるなら
まず、勇気を出して一歩を踏み出してください。
必ず力が湧いてきますよ。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも、自分にしかできない役割が与えられている。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけが苦しんじゃない、他のみんなも同じように苦しみにもがきながらも頑張っているんだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分よりも困っている人、苦しい人、いっぱいいるよ。
もっと楽に考えて生きていこうよ。
まだまだ楽しいことあるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてを頑張りすぎないで
気合い入れるとこだけ気合い入れる。
無理はしないで、自分の趣味にも力を入れる。
好きなことを、なんでもいいのでやってみた方がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:XXX (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きようと無理に考えてしまっているのではないですか??
まずは無理をやめてみたらいかがでしょうか。
毎日死んだように何もしないでいたっていいんじゃないでしょうか。
何もせず、何も食べず・・・
いつか空腹に耐え切れずに、何か食べたい、って思えば
それは生きる力になっているのではないでしょうか。
生きたいと身体が訴えてる、と。。

きっとまじめな方なんでしょうね。
力を抜いてみて下さいね。

  • 回答者:ハラショー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理をせず
自分らしく生きてください。
自分の人生は自分で作るものです。
素敵な人生をお楽しみください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は生きる力を失ったとき
友人の事を思い出します、交通事故で下半身不随一生言語障害が治らないと言われた人でしたが辛いリハビリを克服し出会ったときは全然普通に歩いて普通にしゃべっていましたそんな彼にはさらなる不幸が30代の癌で入院しかも手術出来ない場所に癌ができ辛い抗ガン剤の投与成功率は50%だったそうです、それも克服し
癌が再発し入院したときに出会いました、私も運が悪く事故で生死をさまよい肺炎で死にかけてろくな事がないと思っていましたけど
彼を見て自分が恥ずかしくなりました
彼は肺に癌が転移し、肺を片方取るか抗ガン剤で抑えるかただ以前抗ガン剤を使用しているために更に強い抗ガン剤を使用する事にそして肺を片方取ったとしても片方に転移したらアウト
彼は抗ガン剤の投与を希望し辛い治療がはじまりました
普通なら自分ばかりなぜこんな辛い思いをしなければならないのか
親を恨んだこともあったそうですが、ふっきれたように明るく前向きに治療をうけている姿を見て
自分が恥ずかしくなりました、抗ガン剤の治療がどれほど辛いかそして死と向かい合わせの生活それでも明るく振る舞うことの出来る
辛くて死にたいなと思ったとき彼の事を思い出します
あなたも、生きているのが当然だと思うから生きる力がなくなるのでしょう
そんな辛い思いを乗り越えないと生きることができない人たちもいるのです
普通に生きていけるそれだけでも幸せだと思いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対大丈夫!がんばれ!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな苦しいけどがんばっています。
あなた一人じゃないです。
一緒に何とか生き抜きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きな事で、熱中できるものを
見つけてください。

それが生きる力になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

君は出来る子なんだよ。
そろそろ本気を出しちゃおうよ。
そしたら、モテモテだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る