すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

FXと株はどっちが儲かりますか?

  • 質問者:高等遊民
  • 質問日時:2009-09-08 04:56:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます。

かけられるレバレッジがFXの方が大きいので、儲けも損もFXの方が断然大きいです。
株は優遇税制がありますので、儲けた金額に対して支払う税金は少なくて済みます。

・種銭(元々手持ちのお金)が同じなら、FXの方が大きく儲かります。(大きく損をするリスクもあります)

・儲かった金額が同じなら、株です。
株なら(民主党が変えない限りは)23年まで10%の税金ですみます。FXですと儲けが195万未満で15%、最高1800万以上で50%の税金がとられます(クリック365のみ一律20%)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リスクが大きいですが、儲けが派手に大きいのはFXですね。

  • 回答者:q (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも儲かっています。
しいて言えば額ではFXです。

勿論誰か他人が損して頂いているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FXの方が大儲けできるかもしれませんが、
損失が出たときは巨大な額になる可能性もあります。
株も銘柄によっては、紙くず同然になってしまうので、
どちらに投資するにしても、研究して慎重に投資しています。

  • 回答者:やしん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、どちらもやっています。

「FXのほうが儲かる」と言いたいところですが、それは短期的なことです。
爆発的に儲かりますが、爆発的に損もしてしまいました。

中期的には、株のほうが儲かりますし、おもしろいです。

  • 回答者:ストッカー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株です。
FXは負ける時半端じゃないから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

短期投資なら、FX。長期投資なら株だと思います。

  • 回答者:じん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FXはリスクはかなり大きいですが、株より儲かります。
但し、損する時は、短期間で大損します。お薦めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FXだと思います。

株だと選択する銘柄によっては全く数日動かないものもありますし、決算や倒産のリスクも常に付きまといます。

FXもリスクは大きいですが、チャートの勉強していればそこそこ取れるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リスクはかなり高いですが、儲かるのはFXです。(損する時も大損です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FXのほうがもうかることも多いのですが
大半は損します。リスク大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リスクが高い分FXのほうが儲かります。
しかし失敗すれば損も大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FXの方が儲かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FXだと思います。ただ、リスクも高いです。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一概には言えません。
かける金額と努力しだいです。
勉強してやればどちらも儲かる可能性があります。
逆に大損する可能性も、
やり方しだいです。
何も勉強せずにやれば泳げないのに海に飛び込むように
自滅します。

株で300万円の資金から億万長者になった人が以前テレビに出ていました。
為替では無理でしょうね?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わずもがなですが、FXです。レバレッジの大きさが違いますから。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FXの方が手数料無料の所だったら儲かる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FXの方が儲かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FXは、レバレッジによりますが、リスクは非常に高いです。

儲かる金額が大きいのはFXでしょうね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手数料はFXの方が安いので、相対的に考えて儲かる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FXの方が儲かると思います。
もちろん、株とFXの知識がちゃんとあって
自分で取引出来るならですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FXのほうがもうかるのかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少ない資金でも大きく儲けるならFXでしょう。リスクは大きいですが

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FXはヘタをすると資金がゼロになります。株はよほどのことがないとゼロにはなりません。危険度から考えてFXのほうが儲かるような気がしますが、リスクが・・・。

  • 回答者:いいい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る