すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXはもうかりますか?

  • 質問者:あじさい
  • 質問日時:2008-06-21 07:18:24
  • 0

並び替え:

ギャンブルだと割り切ることです!
儲かるときもあれば、損するときも当然あります。
さしあたって使う予定の無い余裕資金の範囲内で遊びましょう。

  • 回答者:ZINGY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。余裕資金で遊ぶゲームですね。

FXは投資と言う形態をとった博打です。

気象・産業・経済・政治・災害さまざまな要素で為替は変動しますから、
正確に予測するのは事実上不可能です。
予測の精度としては競馬や競輪などのギャンブルとそう変わりません。

儲かる人も居ますが、その分、
損をする人が居るから成り立っているだけです。

物を生み出したりサービスを提供している訳ではないのですから、
みんなが持ち寄ったお金を誰が取るかというギャンブルなのです。

儲かる事もあると思いますが、その分リスクも高いですよ。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい解説ですね。

努力なくして儲からないと思います。
長期、5年、10年ほったらかしで、レバレッジ2倍でいいというなら、高金利通貨を買っておいておけば確実に儲かると思います。例えばランド円やNZドル円を5年ほったらかすとレートがそのままなららくらく2倍以上になりますのでレートが半額にまで下がってもチャラ。
一方、短期でそのお金を使う時期も決まっていて、絶対もうかるなんてほうほうはないと思います。

  • 回答者:太郎 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長期ならメリットがありそうですね。

相対取引なので、儲かる人と損する人が必ずいます。
ですが、勝つ人は一人で何十億と稼ぐので、負ける人が8割くらいだと思います。
FXは心理面が大きくでる取引です。自分で考えた戦略を黙々とこなす人は勝つタイプです。
熱くなったり、損を取り返そうと無理をしたり、自分の考えたルールを守れない人は一時的に勝っても最終的に負けます。

私は・・。微勝ってとこですね。たまに熱くなっちゃうんで・・。

  • 回答者:ヤミー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心理戦ですか。私は気分屋なので勝てそうにな気がします。

それなりに経済だとかチャートの読み方なんかを勉強してやれば、儲かる可能性はあります。

が、リスクは高いです。

もしやるなら、レバレッジを低く設定し、外貨預金代わりにスワップを稼ぐのもやり方の一つです。

  • 回答者:プッチャン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり楽してはリスクなしでは儲かりませんよね。

投資家、という職業があるくらいなので、
上手な人は儲かるのではないですか?
流行りだからやってみようでは駄目だと思います。

  • 回答者:ほし (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手くなるのは難しそう。しばらくは止めておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る