すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ごくまっとうな内容で、おそらくアドレスの入力間違いだろうと
思われるメールが時々届きます。
「昨日はどうもありがとう」みたいな内容がほとんどです。

そんな時、みなさんはどうしていますか?
無視でしょうか。
それとも「アドレス違いでは無いですか?」と返信しますか。

私は返事がないと困るだろうなと思われるメールや、
これから仲良くしていきたいね的なメールなどには、
「アドレスを間違えていませんか」と返信をしていたのですが
一度として、反応があったためしがありません。

別にお礼を期待している訳ではありませんが・・・・・。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-08 15:55:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

自分では、携帯にこのようなメールが届いたら?
との質問のつもりでした・・・。
その事を書くのをすっかり忘れてしまいました・・・。
色々とご心配頂き恐れ入ります。

たまにありますね。

重要と思えるものだけに、件名と間違いで届いていましたというむねを記して返信しています。

私も一度も反応はありませんでしたよ。
間違えて送信しちゃった気まずさや、見ず知らずの人にもう一度お礼のメールをするのが恥ずかしい等があるんじゃないかと思っているので、気にはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

配信拒否は、こちらと同じで、実在するメールアドレスであることを、
相手に教えるようなものなので、誠に申し訳ありませんが、削除
させてもらっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新手の詐欺だと思うので、無視です。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたくはないですが、間違いメールを装った迷惑メールの可能性もありますので私はそのままにしています。

相手が困る事もあるかも?と考えると、それが正解かどうかわかりませんが様々な詐欺があるのを考えると、今の時代は仕方ないのかな?などと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様のことを思っていました。
最近は無視しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容はともあれ反応はしないほうがいいと思いました。
アドレスを悪用されることになりかねません。
一度として返礼がないこともその証拠かと思います。常識がないだけかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが最良だと思います。
オレオレ詐欺と同じ可能性が高いです。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪用されるのが心配なので、返信しません。
気がついたら削除します。
「昨日はどうもありがとう」という文面が時々来る、というのはすでに疑った方がよいかと考えます。
迷惑メールの氾濫している中、返信はどんな場合でも知人以外は控えた方が賢明です。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼うんぬんの前に、差出人不明なメールは開けない方が宜しいですよ。
しょうもないヤカラがスパンメールを送り付けている可能性もありますから。
開封するだけで感染するスパンもありますし、警戒が必要です。
もし本当に間違いならば、可哀そうですが無視するしかないです。
あなたにとんでもない被害が出る事も。。。

  • 回答者:せいみつ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいようですが、無視して削除。
まず、そんなメールは開かないですよ。あなたは被害者かもしれません。
返信することによって、あなたのメル友に被害を与え、
今度はあなたが加害者になるやもしれません。

プレビューウインドウが開いているのですか?それならば直ぐに閉じましょう。

私はOutlookでメールをしていますが、
受信トレイの「表示」をクリック。
次にプレビューウィンドー(N)をクリックするごとに、表示・非表示と変わりますから。
是非、非表示にしてください!そのくらいはご存知かもしれませんでしたね。

それ以前に、Outlookをメールに使っていなかったりして!
めったなメールには関わり合わないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけなら無視します。
今は本当に色々な内容で迷惑メールが届きますので・・・。

でも、同じ人から2回きたらちょっと「ん?」と思い、3回目同じ人から来たら
返信すると思います。

昨日はありがとう、というような内容なら実際にも会ってるんでしょうし
さすがに3回も間違えてたらお互いに何かもやもやが生まれそうじゃないですか?^^;

  • 回答者:針山 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視します。
前に彼氏が『このまえありがとうございました~。これからもよろしくお願いします。』
とゆうメールに返信したら莫大な量の迷惑メールがきてましたから・・・・。

わたしだったらその相手のメールだドレスを受信拒否します。
業者の可能性は捨てきれませんし、相手も届かないと分かればメールしてこないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのようなメールは全て無視しています。

迷惑メールだったら嫌ですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信しません。
どういう目的でそのようなメールをおくってきてるかわからないので、
知らないアドレスからのメールにはどういう内容でも返信しません。
悪意ある人は色々な手をつかってくることがあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわざわざ返信しないですね~。
ひょっとしたら新手の詐欺かも分からないので
返信してしまったら、実際にこのアドレスがあるのを教えることになってしまいます。
たぶんただの間違いだとは思いますが、今の世の中、どんなことがあるか
分からないので、返信はしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味を持たせるような内容の詐欺メールである可能性も捨てきれないので、
自分ならば無視します。

  • 回答者:kake (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならムシします
振り込め詐欺のメールだったら嫌だし、何かのトラブルになったらいやだからです
冷たいようですが、用があれば、またメールしてくるだろうし、心辺りのないメールはムシするのが一番だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視します。返信しません。
迷惑メールの可能性があるため、無視します。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る