すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今これから新興国に投資するならどこの国の株がええですか??


中国?ロシア?インド?思いつくのはその辺ですが・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-09-08 17:38:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

BRICSの次にもう目がいくんですね・・・・。
直近はブラジル・インドが最適とのご意見多かったですね。

皆様のご意見是非参考にします!ありがとうございました!!

VISTAの国々がいいかなって思います
海外投資で注目を集めている新興国市場で、ベトナム(Vietnam)、インドネシア(Indonesia)、南アフリカ(South Africa)、トルコ(Turkey)、アルゼンチン(Argentina)の頭文字をとった呼び名です。
インド、ブラジル、中国、ロシアなどの国々も人気がありますが、次世代を見据えて投資するなら、VISTAと呼ばれる国々への投資も面白いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラジルがお勧めと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OECDの予測によると、2030年の経済成長率においてはベトナムが世界で最も高くなるとのこと。ということで、ベトナム。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドですね。
政情も安定しているインドは人口も多くて、英語が通じますし、数学も強いので、これから伸びると思いますね。中国は1党独裁ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルがええんちゃいますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックが決まったら、オリンピック景気で経済が(一時的に)勃興するので、その際はブラジルがいいと思います。
そこまで待てないならば、インドで間を持たせるといいと思います。
ワールドカップサッカー景気がそろそろ来てるので、南アフリカの債券もいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドがいいと思います。

  • 回答者:s (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドが急成長すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は最もクラッシュの可能性が高いです。
次に危ないのはロシア。
インドをお勧めしますが、
金融危機はまだもう一度大波が来る可能性が高いので
それまで待ちましょう。

  • 回答者:投資家 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムかブラジルが良いと思います。
中国は関税が高く、昔ほどメリットがありません。
撤退している企業も沢山あります。
中国からベトナムにシフトしている企業も多いですね。

  • 回答者:ハマ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、日本の市場は温室ガス削減で急激に市場が縮小するかと予想されるので
ブリクス各国に投資されるのがいいかと思います。

問題は、社民党が証券優遇税制についてどう出るかですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドとブラジルが有望だと思っています。

インドは、ITや映画のグラフィック作成でまだまだ
発展すると思います。

ブラジルは天然資源と、農産物やバイオエタノールが
有望です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドですね。
これからの成長を考えると
インドがお買い得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る