すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

北朝鮮の強制収容所とはどんなところですか?。人間扱いされますか?。

===補足===
人が全裸でギュウギュウ詰めの部屋に押し込まれて、トイレも丸裸で、動くことも困難らしいという話を聞きましたが本当ですか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-09 00:03:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私の聞いたような話は本当かわかりませんが、酷い地獄のようなところのようです。世界には怖いところがありますね。日本に生まれただけでも幸せだというのは確実でしょうね。

私は収容された事ありませんが・・・
昔収容されていてなんとか生きて出てこられたあと脱北された方の
本を読みました。
収容所もいくつかあると思うのでそこによって違いはあると思いますが
どこも人間扱いはされないでしょうね。

私が読んだ本の人の経験ではぎゅうぎゅうずめで寝るので
人の汚い足が顔のところにあるそうです。
収容することよりも無償労働させることがメインなので基本は
生かさず、殺さずなので裸ということはないでしょうが
食事は粗末なのが一日1回、トイレは一日3回3人づつと押し合いで入る
と決まっているらしいです。慣れるまでは漏らしてしまう人もいるとか。

悲惨なのは若い女性です。
レイプされて妊娠させられてそのまま闇に葬られてしまうと書いてありました。
中国に逃亡して捕まった女性達で妊娠している人は中国人の子供を
孕んだ、ということで並ばされて馬のりにされて足でガンガン刑務官にやられ
強制堕胎させられるそうです。

恐ろしいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少ない報道でしかわかりませんが
公開死刑などもありますし通常の人間扱いはされてないでしょう。
労役のための道具ですから全裸云々は疑問ですね。

• 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いところです。
人間扱いなんてされませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、人間が豚の丸焼きのようにつるされて火に炙られているのをテレビで見たことがあります。あとは家族を目の前で銃殺されるとか。
模範囚だと囚人同士で結婚もできるようですが、それが唯一の希望みたいです。しかし生まれてきた子供も、収容所でひどい目に遭うわけです。
およそ、人間らしい扱いはされないと思います。

ぎゅうぎゅうヅメの部屋というのは聞いたことがありません。病気がはやって、人体実験の様なことをされた、というのは聞いたことがあります。

• 回答者:安寧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮から川を渡って逃げようとしたりして捕まった者の収容所で
拷問はかなりひどく.農作業などもさせられて.食事らしき物は満たされず.牛から出た
便の中のトウモロコシを探しては食べている姿が秘密で盗撮したので見ましたが
悲惨です。
たぶんほとんど餓死や栄養失調や拷問.冬は凍死や凍傷などで壊死して腐り亡くなったりしているでしょうね。
ユーチューブかニコ動で観た気がします。
まだ観られるかも。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見たいですね。その動画はどこにあるのかな。

されないでしょうね。恐ろしいです。

• 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る