すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯のおかずって、何品作りますか?
ウチは、少なくても3品、多いときで5-6品ってところです。
何品食卓に並んでいれば淋しく感じないんですかね。

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-06-30 19:46:47
  • 0

行き詰ると、食材宅配の献立なんかが書いてある広告を時々覗いて参考にするんですが、たいていは「3品+汁物」 みたいですね。

うちは主人が酒のみでウルサイ人なので
それでは足りないので常に5品+汁物で作ります。
でも、3品+汁物とかで充分なんじゃないかなーってホント、思います。

メインと、切干大根や 五目ひじき豆などの煮物やふろふき大根やかぶら蒸しなどの中鉢もの、
小鉢で酢の物、小皿ものでみりん干しやめざし、
小鉢の即席漬けやマリネとか。。

・・・・仕事もしてるんだぞ=====!!文句言うな!!・・・・
と時々キレそうになりますがおさえてます。

酒飲みは世話がやけます(笑)

  • 回答者:リサ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり3品くらいのおウチが多いみたいですね。
酒呑みはご飯を食べずにおかずばかり食べるから、品数が少ないと淋しそうで。
まったく、手のかかる「大人こども」で困りますね。

並び替え:

うちは、
主菜、副菜、汁物です

あとは、彩りを気にしたらいいかと思います

  • 回答者:みさきんぐ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本3品です。
淋しければ納豆や海藻サラダなど、出せばいいだけのを追加します。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一汁三菜ですね。

毎日忙しくてもこれだけは最低並んでいます。
時々増えますけど。

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯・味噌汁の他に3品です。
でもメイン・漬物・納豆や豆腐とかが多いです^^;

  • 回答者:なべ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は、多くても3品ですかね。
あんまり作っても、結局食べずに残っちゃって、次も食べないといけなくなるので。
淋しいとかは、人によるんじゃないでしょうか?
家は3品でも文句言われませんよ。

  • 回答者:匿名♀ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはん、みそしる、あと1品、でいいと主人が言うのでそのとおりにしています。子供がいるので副菜に野菜をつけるようにはしていますが。

  • 回答者:とろみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る