すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

集団で武器持ってたらそれは"軍隊"でしょ?法律の解釈がどーであれ。

  • 質問者:ヤカ馬
  • 質問日時:2009-09-10 19:06:43
  • 1

どんな武器を持っているかにもよる。現代ならば、銃だけでなく、ロケット砲とか戦車とか戦闘ヘリとかを所有している集団ならば、十分に私設軍隊だと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

武装グループかもしれません。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

集団で武器を持っているだけでは軍隊にはならないと思います。
警察官も集団で武器(拳銃)を持ってますし、テロリスト集団も持ってます。
なので武器をもってる集団=軍隊とはいえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

軍隊だと思います。
早く日本もはっきりと軍隊だと憲法に明記するべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る