すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この年になって(自分が)こんなことをするなんて!!ショックって思った出来事ありませんか?
私は今日ありました。唖然とすることが…先週末飲みに行ったのですが、酔っていたのはわかる。歩いて帰ったのもわかる。な・な・なのに…今日同じ靴が2足!!誰かのを間違えてはいて帰ってきた模様…かなりショックです。今、気づきました。

確かにおそろいのシューズをメンバーの男性が持っていました。私はその日、飲みに行く前まではそのシューズを履いていたのです。なので酔っ払って、朝の記憶があってか?その靴を履いて帰ってきてしまったみたいです。(私は足が大きくてそのシューズは男性用を購入したので、その方のものとパッと見サイズが変わらない)
かなりショックで二度と飲まないと誓った今日です。
私のようにこんな年でこのような失態…をなされた方。お教えください。そして励ましてください。情けないことは十分に存じ恥じておりますので批判はやめてくださいね。年齢と性別も教えてくださいね。

  • 質問者:アラフォー 女性
  • 質問日時:2009-09-11 00:07:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

昨日その人にメールをしたが会えず(内容は言わずに)今日会って返してきました。彼も私のものとは思っていなくて他の人が間違えて履いていたと思ってショックだったそうです。お互い気に行っていた靴なので(1万円超すものが4千円ぐらいで買えたものだったので)ショックだったそうで、見つかってよかったと言っていました。ちなみに私の靴は彼が履いて帰ったそうで、無事に私の靴も戻りました。これで今日は安心して寝れます。皆様、私を励ますために己を恥をさらしていただきましたありがとうございます。お互いに酒には気をつけましょうね。もちろん素面の時の行動にも…

並び替え:

先月おならしたら大が思いっきり出てしまったことです
27歳男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的な証拠です。私の失敗に比べれば…全然平気ですよ。

痩せるためになわとびをしたら・・・漏れてしまったことです。
30代後半・女

  • 回答者:ふう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ…これは 恥ずかしいかも…1人でやっていたのならでも誰にも分からないから。。。大丈夫よ。

お酒の失敗はしょうがないです(笑)。私もありますから。

エレベーターで外国人男性2人と宅配のお兄さんと一緒に乗りました。お兄さんは2階で降りました。その時、外国人男性に「貴方もここで降りるの?」というような英語とジェスチャーをされ困りました。
英語が全く出来ない私は、「ワタシ、ウエ」と上を指し、インチキ日本語のように答えました。もう本当に恥ずかしかったです・・・!!

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆のパターンであります。ビルのエレベーターに乗ったら外人男性が「難解ですか?」と聞いたんです。「おっ日本語できる人だ」と思い「7階です」と自信満々に答えたら彼は「7階7階…」とぶつぶつ言いながらボタンを探しているのです。「あれ??わかってない?」と思った私は「セブン」と言いなおしましたよ。ほっとした顔でボタンを押した彼でした。

酔った上での失敗はこれは仕方がありません、あまり気になさらずに。
先方もきっと笑ってられることでしょうしね。

最近、子供の影響もあるのですが、エイベックス系の歌手にはまってます。
浜崎あゆみ、倖田來未、東方神起などなど。こないだレンタルのCDを借りてきたぐらいです。
46歳、男性。

  • 回答者:餅屋 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付いた前の日にその人に会ったのですが、何にも言われ無かったので知っていないかと…年齢問わず芸能人にはまるのは恥ずかしいことではありません。むしろ趣味が広がっていいことですよ。

この年になってUFOキャッチャーにハマりました。

なかなか獲れない・・・

22女

  • 回答者:え (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだはまる時期じゃないですか??私もそのころはまっていましたよ。恥ずかしいことではありませんよ。でも取れることを祈りますわ。

40過ぎの女性ですが、母親から「このこは・・・」と母親の知人に紹介されました。
これでも、バツイチ出戻り女なのに・・・。
母親にすれば、私はいつまでも子供なのでしょう。
でも、この年で「このこ」は、ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親からすればいつまでも…ですよ。90過ぎのおばあちゃんも母に「この子は…」と言いますもん。でも話の内容によってはショックなんでしょうね。

批判だなんて..あははって笑ってしまいました。
呑んでいた失敗は私も.よお---くあります。

私の家には空いたお菓子の缶にいっぱい使い捨てのライターが入ってます。
どうしてか分からないですが.どうも呑みに行ったらタバコを吸いますが.人のライターを
自分のと勘違いしてタバコケースに入れてしまうようです。
なので溜まってしまいます。
自分では覚えて居ないのでショックです。
友達等に聞いても「分からない」とも言うし。
店のライターなのか??分からない

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう笑ってくれて。。。「こいつ咲いて~」って思われるよりましですかね。起きたら異性がそばにいた!!なんてことよりは…覚えてもいないライターなのに捨てきれずに置いているのかしら?捨てましょう。そしたらショックはなくなりますよ。見るから思い出すんです。

帰省して、高校の友達と夜、食事に行ったときのことです。
コース料理をたのんで、
最後がスイーツ2種類とお飲み物を選べるものでした。

私は、一番大きな^^;ティラミスと二番目に大きなマンゴープリン、
それとおかわり自由のアイスコーヒーにしました。
(これも大人げない自分にショックかも(笑))

ティラミスとマンゴープリンと、アイスコーヒーを3杯飲み、
じゃぁね~♪と別れました。
運転する父の車で最後のセブンイレブンを過ぎて、
山道(そこから20分)にさしかかったとき、
ぐるぐるぐる…とお腹が痛くなり、
どうにも我慢できず車を停めてノグソしました。

一安心してまた車を走らすと腹痛第2弾。
ううっっ…  とやっと家につき車を降りたところで
カバンが落ち、携帯が落ちてバッテリーが外れました。
バッテリーの蓋を探して拾ったものだからトイレに間に合わず、
パンツの中に ビチッ と出てしまいました。

パンツを洗いながら、
私としたことが…  と、とてもショックでした。

すみません、あるあるー!と興奮して長くなってしまいました(v_v)

  • 回答者:35歳 女 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは痛い思い出。。。ですね。お腹が変になる時って直ぐ来るから、店の中では分からないことも多いですよね。気をつけなきゃ!!でも食中毒とか食あたりではなかったの?大丈夫でしたか?

寝ぼけて、寝室のテレビを落としたことがありました。あんたがそこにいるから、通れないじゃないって大声で言いながら(主人いわく)
52歳、女性です。他人と相部屋で旅行に行くことは死ぬまでしないと誓った夜です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Oh mi GOD ですね。覚えていないのに痛い出費…他人と一緒ならそんなには飲まないと思いますわよ。

目の前にあるおもちゃをまたいだつもりで引っかかりすっ転んでそのおもちゃの尖った部分がお尻に刺さったこと・・・。

  • 回答者:あるのわかってたのに・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは痛い…なんでこんなところに…と怒りたくても声が出ませんね。

冬にノロウイルスにかかり、下痢がひどく
おならをした瞬間に実の方も出てしまったことです。
呆然としてしまい、フラフラになりながら洗いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情けなくないです。病気なんですから…誰にでもありうることで恥ずかしいことではありませんよ。健康な時なら別ですがね。

私も人の靴を履いて帰ってきたことあります。
その後、旦那が居酒屋に返しに行ってくれてました。
私は朝まで寝続け、起きた時にはどうやって帰って来たのかすら覚えてませんでした…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりありますか?人が返してくれたのでいいではないですか。知らんふりできますもの。

酔ってもいなければ走ってもないのにすんごい派手にすっころんで、
ひざを思いっきりすりむくという小学生のような怪我をして血まみれ。
その後、広範囲なかさぶたになりました。

アラサーの女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらあら…痛いです。この年になると転ぶこともないから歩いていて、ちょっと足がカクっとなっただけでも恥ずかしいですよね。数年前に私は横断歩道を走って鞄の中身をバラけたことがあり(夜暗い時に)運転手が車の中から「あっちにも落ちているよ」と大声で言われ恥ずかしかったです。もちろん素面の時に…恥ずかしかったのを今でも覚えていますよ。

私は最近、飲み会の次の日に逆に朝起きたら靴がなかったことがありました。
どうやって帰ってきたのか疑問です。
あとはごくたまにしてしまうことなんですが、左右違う靴を履いて外出してしまいます。それはもう左右違うと気付いてから家に帰るまでが恥ずかしくて仕方ありませんでした。
人間完璧な人なんておらず、逆に失態があるくらいのほうが人間らしくていいと思います。

アラサー・女

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって帰ってきたのでしょうね?はだし?やっぱり覚えていないのは危険ですよね。靴の取り違えは初体験でした。

酔って人の靴を間違えるのって、案外ありますよ。仕事柄、飲み会の幹事が多いので、そうゆうことがあると次の日は電話かけまくりですけど・・・
そんなに凹むことは無いと思います。私は職員旅行で酔って、見ず知らずの人の部屋で寝てたことがあります・・・  42才、男

  • 回答者:金太郎 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今思い出したら、去年私の靴を男性に履いていかれたことがありましたよ。結構あるんだね。でも自分が…というのがショックです。

歩道で思いっきりこけて服に穴をあけ足は血まみれになったことです。
この年齢(30代)で思い切りこけるとは思っていませんでした。
服はおろしたてだったのに・・・。(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会での靴 私もあります。
自分と同じ靴を履いている友人がいて
そいつの靴を履いて帰ってしまいました。
気づいたときは メチャメチャ ショックでしたので
質問者さんのお気持ちがすごくわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう同じ人がいるのですね。でも私の場合男性と靴を間違えたのですが…ショック度は倍です。

もう40近いのに鬱になり失業しました。
もう終わりな感じです。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の失敗に比べればどうってことありません。全然終わりではないですよ。少し疲れているだけです。楽しいことを考えて過ごしましょう。人生休憩も大事です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る