すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

民主党の鳩山代表は無駄の排除を掲げて新総理になるんですよね。
亀井が総務相になるそうですがこれ以上の無駄って?

国民は日本人の生活を守るために行動をしたつもりなのでしょうが
宇宙人にはそれが通じないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 10:06:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた方、ありがとうございました。
冗談のつもりで質問したんだけど、まさかこんなことになるとは。

郵政国有化、金融破壊大臣兼務とはね。

さらば民主党。何人の国民目線なんだよ。

通じませんね
自分の資産が第一だろうから

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通じませんでした。

あんなものに金融大臣までさせたら自分の資産すら守れないけどね。

並び替え:

すでにほかの方から出ていますが、民営化したものを再度国有化するとなると、莫大な経費がかかります。
それこそ、無意味なムダです。
民主党が圧倒的多数の議席を持っているのですから、他の政党に配慮する必要なんて、全くないと思うのですが。
あくまでも、国民は民主党を選択したのです。

  • 回答者:まろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。そのとおりです。

本当に亀井さんが総務相になったら一波乱ありますね。
郵政の見直しは必要だとは思いますが亀井さんが総務相になったら民営化したものを
また国営化しそうですからね。それこそ無駄な金が掛かります。
個人的には民営のままでの郵政の見直しを希望しますね。

  • 回答者:日本世直し党 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

党名を揶揄される真実、これが実体だったのか。

日本がアメリカにバカバカ金払う構造を作った自民党旧田中派と土建&郵政利権の国民新党が組んでるんだから当たり前。
国民の大多数が選挙で旧政権(自公政権)よりこちらを選んだのだからいまさら何を言っても。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

参議院の数合わせの代償がこれですからね。
やってられませんね。
国民新党・社民党を選んだわけじゃないんだから、
重要ポストにつける必要ないですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にがっかりですね。

小沢さんから何か言われたんでしょうか?

あの人には逆らえないみたいですし。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井住友グループを日本郵政から排除することが先決。保険もカードも持ち株会幹事も、加えて販促資材会社も三井住友メインバンクの会社を指定しているようじゃあ、民営化に名を借りた乗っ取りです。正常利潤の一部が無駄に三井住友グループへ還流しています。亀井静香氏が適任かは甚だ疑問だけども、無競争のうちに無駄に一民間グループへ国民の財産が還流するのは断固止めなければいけないと思います。結局は無駄に介入する民間企業の排除になり国民の利益にかないます。

===補足===
340兆の資産は国民の財産でなくてどちらさんの財産だと?
役員構成は、出身母体・財界のお友達・竹中氏の兵隊・宮内氏の子分、ハゲ鷹の介入を許すための布陣でしょ、彼らが短期・長期の割合も考慮せずまた円建て債のオファーもできず言いなりに米国債を買って財産を毀損していくのは目に見えています。これを防ぐことを国民の利益と考えています。シェア0.2%だった三井住友VISAがなぜ郵貯カード事業全般を取り仕切るようになったのか、そんなことから考えてみれば民営化の在り方を考え直した方がいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

国民の利益とは何か?国民の財産とは?
何が国民の利益になるのか、その理由を詳しく書いてくれないかな?


以前の郵便局が国民の財産をどれ程毀損してきたかについては
触れないんだね。受け売りはいりません。独自の視点で鋭い切り口の
回答を聞きたかった。

まったくの同感。こういった人事ってどういうもんなんでしょう・・・。
まず、一回政権獲ったのだから、やらせてみようと静観です。

  • 回答者:きひお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永久にやらせない方がよかった。

鳩山さんにはがっかりです。
亀井さんが総務省だけはやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、次の参議院選挙までの我慢だと思います。
日本新党いらない。

===補足===
国民新党だった。
何考えてたんだろ おれ
ゴメンゴメン

  • 回答者:民主で単独政権 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本新党?

総務大臣にはしないでしょう。郵政民営化の方針自体は間違っていません。

簡保、郵貯はとんでもないザル会計です。
郵貯に預けたお金の大半が既に消えているといいます。簡保もしかりです。

一刻も早く市場に晒して、膿を出し切らないといけません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうであって欲しい。
民主党は支持団体の投票だけで躍進したのではないのですから。

郵政事業と利権関係にあった亀井を総務大臣にするなど馬鹿げています

鳩山さんももっと適材適所で人事を決めないと国民から見放されてしまうと思います

  • 回答者:ふだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井は元自民党で大臣をしていました

その時何もできないで官僚の言うがままだったので、能力がないのは明白です

脱官僚を掲げて当選したのだから、能力のある人間を大臣にすえなければ、民主党政権も長くないと思います

  • 回答者:みう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路無料化と二酸化炭素25%削減なんて事を同時に言い出す宇宙人ですから・・・・・、何を考えているのやら、次の選挙まで持たないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんでもない食わせ者でした。

ガビーン・・・・・・・。
亀ちゃんは郵政民営化にストップと言うか、元に戻したいから監督権限のある総務大臣くれってゴネてんだなぁ・・・。
あーあ・・・、また大事な4年間が停滞する・・・・。
早く参議院選挙で決着つけてほしいですね。
国民新党も社民党もいらない時代が待ち遠しい・・・。
宇宙人も「友愛」なんて甘っちょろいこと言ってるから、少数のくせに付け上がるんだな・・・。

  • 回答者:私もほしい・みずほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにこれは無駄ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人がなったら、最悪です。
法務大臣らしいですよ。
それなら、納得します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法務大臣もまずいね。詳しくは書かないけど。

正直 亀井が総務大臣になる事
これは最大の無駄です。
国民新党 いらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手な想像ですが、来年の参議院選挙結果が出るまでの我慢だと
思いました。

多分1年では、郵政民営化を元に戻すことはできないでしょう。

それから、「人事はこれからで、必ずしもそうとは言えない」や
「希望はそれなりに受け止めるが全体を見極めて判断する」と
含みを持たせた発言をしているので、他のポストにして欲しいと
思っています。

どちらにしろ、問題を起こさないように監視できるようにしてもらい
たいですね。

  • 回答者:にゃん太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうことで一年後も国民は民主党を支持しますか?
出てくる話は改革どころか自民党が為した数少ない改革を
従前の状態に戻すことばかり。支持団体保護政策のみの
政党に期待するものはありません。

国民は本性をあらわした政党に又も騙されるのです。

全てを完全に実行する事は困難です。
行政改革を進めるためには致し方ないこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

308とれるなら、国民新党と連立くまなければよかったですね。参院よわくても、法案通せるし。
総務相じゃなくて、もっとどうでもよい所にしてお茶を濁せばよいのに。

  • 回答者:孝昭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事には必要な無駄もあると言う事だね! しかし、毒亀静香を閣僚にするなんて。このおじさん、無駄な公共工事の推進派じゃないのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毒亀か。地球を滅ぼす猛毒のKY大怪獣ですね。

貴方の言われることに同感です。亀井氏が総務大臣になれば、また、国民の80パーセントが賛成した郵政民営化に対し妨害して、元の国家公務員になみにしそうですね。亀井が総務相が決まれば、大いなるムダですね。宇宙人のリーダーシップでは弱い感じですね。3世のボクちゃんですからね・・・。国民や庶民の行動が通じない面はありますね。今は組閣を当面見守るしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る