すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

名物にうまい物なし……という言葉がありますが。
貴方の地元の
「これは他県でもすごい有名だし、名物って言われてるけど……ちょっと、ねえ」
と正直おいしくない!と思う名物を教えてください!

ありません、全部おいしいです、どれもいまいちです、は不可。具体的に名物を教えてください。
また、そんなの誰も知らないよ…なレベルのものは名物か怪しいので避けてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 16:10:52
  • 0

名古屋の外郎。
山口の外郎に負けました。

原材料が名古屋のは「米粉」、
山口のは「わらび粉」だから口当たりからして違うんです。

  • 回答者:名古屋ええとこ一度はおいで (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長野 お焼き
子供が信大生で帰省のたびになぜか買ってくるが
おいしくない。
おいしくないって言ってるのに、買ってくる。

  • 回答者:過食嘔吐 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県の”坊ちゃん団子”
道後温泉をはじめ、空港とかでも売っていて有名ですが、味は別に....
他のお菓子のほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県のうどんです。
腰があるとか言ってるけど、ただ硬いだけ。安いから食べるけど、美味しいと思ったことは一度もありません。県外からわざわざ汚いうどん屋に来る人たちにひいてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山出身ですが、駅弁のますの寿しですね。
どうってことのないお寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の雷おこしは不評です
好きな人もいるけど、かたいだけで美味しくありません
東京の人間ですけど、もんじゃ焼も嫌いな人は嫌いです
ぐちゃぐちゃして美味しくないと言う人が多いです

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪名物の「岩おこし」と「粟おこし」は、
硬くて美味しくないです。

絶対に、自分用は買いません。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀からです
鮒寿司です。県民の間でも、好みははっきり分かれますが、私は苦手です。高いお金かけてまで、食している人もいるんですけどね。

  • 回答者:われは湖の子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の小倉トースト
普通にジャムで食べたほうがおいしいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近よくTVで取り上げられていますが、新潟に”ナポリタン”という名物があります。

ソース焼きそばにミートソースをかけたものだったと思うのですが、子供の頃
良く食べてましたけど、そんなに美味い!って感じではないんですよねぇ。

珍しいのは珍しいんですけどね。。。B級な感じですね。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県の「ママカリ」(魚)です。余り美味しくて、隣の家にご飯(まま)を借りに行ったので、「ママカリ」と呼びますが、小さな物を素焼きにして、酢醤油に漬けた物を、数匹食べたら十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野 野沢菜
おいしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県、高崎のだるま弁当、横川の峠の釜めし。
正直「う~ん・・・。」ですね。両方とも中身より外身で売れているような気がします。

  • 回答者:県民ですけれど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月の雫」有名な銘菓ですが、年配者意外では、罰ゲームものです。
ぶどうの粒を砂糖で固めたものなので、とにかく甘い!
例えるなら、一粒が、極甘チョコレートを百個一度に位には甘いです。

===補足===
忘れました「山梨」です。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の雷おこしです。
そんなに美味しいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才で全国区になった「もみじ饅頭」
 有名になると味に特色が無くなります、平均化してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州名物の おやき です。
長野の友人宅で出されたのですが
正直・・・・ (うまくない。) ←心の声

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る