すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメで涙を流したことがありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答をしてくれたみなさん、
ありがとうございました。

私は簡単に泣いてしまうので、なんにでも泣きます。
もうさんざん既出ですが
蛍の墓、フランナースの犬、ハイジなど・・・
最近はゲド戦記を見て泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、ドラえもんの、のび太のおばあちゃんが出てくる話で泣きました。

おばあちゃんの優しさに涙です・・・・。

  • 回答者:のぴた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、ドラゴンボールで涙を流しました。

ピッコロが死ぬときに、ごはんに対して、
「おまえだけだった…」
と涙を流しながら話していたのを見ると何度でももらい泣きしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

それがドラえもん。

たしか「しずかちゃん」が結婚する前夜

いきなり、「明日の結婚をやめる」と言ったときの

お父さんとの会話で

思いっきり泣いてしまいました。

あれは何度見てもいいです。

  • 回答者:セブン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、最近でいえば銀魂ですね。
youtubeで「銀魂 動乱編」といれれば出ます。
まさかギャグに近いアニメに泣かされるとわ
気づいたらラストは泣きっぱなしでした。

  • 回答者:たけちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、男ですがあります。
火垂るの墓
この作品は、本当に涙が出てしまいました。
特に、終盤の節子が死ぬ辺りからは目頭が熱くなります。
一旦、終わりまで見た後に、オープニングを観ると、そこでも涙が出ます。
本当に、悲しい作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。なんだか共感される時ですね。

この場を自分に置き換えるとか、実際に体験した事だと泣けます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。映画だと泣きます。おもいっきり感情移入しますからね。

  • 回答者:c (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

昔ですが、タッチや小公女セーラ、ジブリなどです。

結構涙腺が弱いのでよくテレビを見て泣いてしまいます。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「母を訪ねて三千里」「がんばれ元気」
この2本は死ぬ前にもう一度見るでしょう。

  • 回答者:rg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。蛍の墓は泣きました。
あと名探偵コナンでもシンイチがランを爆破から守ろうとしたシーンで感動的なのがありウルウルしちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

「ワンピース」は結構感動します

  • 回答者:ニー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感情移入しやすいのかジブリやディズニーなど感動するものはたくさんあります!
ほたるの墓はずっと見てきているから先が分かるのか、最初の方で泣いてしまいました。

  • 回答者:YuoKo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
いろいろなアニメで泣いてるので数え上げたらキリがないです。
ドラえもんのアニメ映画でも泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ナウシカ」は感動でした。
さすがに2回目以降は泣いてませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「ワンピース」はちょくちょく泣かされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」の最終回で
ネロとパトラッシュが昇天するところ
何度見ても泣けるというより号泣ですね。
じんわり涙がにじみ出るというなら
数知れずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」で号泣きでしたよ。
悲しすぎてもう観ません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「火垂の墓」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」……ジブリシリーズは観る度に泣きます。
あとは映画版のドラえもんとクレヨンしんちゃんでも泣きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほたるの墓」をみると、いつも、涙が出てしましす。

  • 回答者:さき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬は何回見ても泣いてしまいます。

あと、戦争関係のアニメは絶対に泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」には泣かされました

  • 回答者:えぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

昔のだと、『フランダースの犬』『小公女セーラ』『ドラえもんの映画』
最近のだと、
『くれよんしんちゃんの映画』です。

感動ものに弱いです。

  • 回答者:大人になってもアニメ好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」のラストは泣けました

  • 回答者:みお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルの墓は悲しすぎます。
わたしは二度と見れません。
わたしは泣き虫です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

皆さんの回答を見ると定番が多いですね。
私は、『あらいぐまラスカル』と『ハクション大魔王(最終回)』をオススメします。
『あらいぐま~』は、ラスカルを森にかえすシーン。
『ハクション~』は、ギャグマンガなのですが、最終回の別れのシーンだけは、
感涙ものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、
母を訪ねて3千里の最終回で泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番すぎますが、フランダースの犬の最終回、何回見てもヤバいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメで 涙有り ! ケロッコデメタン と ミツバチハッチ の 最終回は 泣ける。

  • 回答者:STEP LADDER (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん あります。
「フランダースの犬」で!

  • 回答者:まっさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
涙もろいのでたくさんの番組でないてます><;
主人にはいつも笑われますが・・・

  • 回答者:エリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく泣きます。
涙腺弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょくちょくあります。
ワンピース・るろうに剣心・ホタルの墓...等々

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ドラえもんの映画では、
最後必ず胸が熱くなり、涙が出そうになったり出たりします。

でも、もう下の子が小学校卒業なので、
映画も観に行かなくなると思います。残念…

  • 回答者:とっても大好きドラえ~もん♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。
最近のテレビアニメではそれほどでもないですが、映画のほうは感情移入しやすい分、かなり泣けてきますね。
レンタルで借りたものでちょっと前ですが、「紅の豚」、「時をかける少女」、「おもひでぽろぽろ」、これらには泣かされました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最近なら、
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回、
そして、東京マグニチュード8.0では、結構高確率で毎回のように泣くことが…;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便で泣きました。
おばさんが、「キキの誕生日を聞いてきて、誕生日のケーキを焼きたいから」
のシーンでじーんときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは泣いたことはありませんね。

ドラマなら少しはなくこともありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」の最終回でネロが死んでしまう場面が泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」の最終回で泣いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
昔、ハウス日曜劇場が好きで。
その中でも「七つの海のティコ」が好きでした。
思わずホロリとしましたよ。

  • 回答者:佐月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。最近としのせいか涙もろくてすぐに泣いてしまいます。やばいです。

  • 回答者:ルータ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
はじめの一歩でも泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。
ヘタなドラマより、感動します。

  • 回答者:ぺーた~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジは、
何度見ても泣きますね~!!

  • 回答者:む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓やフランダースの犬は泣けてしまいます。
見るのがつらいくらいです。

  • 回答者:トゥルー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく泣いてしまいます。
中でも「蛍の墓」が一番泣いたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
感動シーンを見ると涙腺がゆるんでしまいます。

  • 回答者:ぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
アルプスの少女ハイジ、母を訪ねて三千里などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
涙もろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

『岸辺のふたり』は泣きましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もはやフランダースの犬の最終回は条件反射的に涙が出てきます。
「パブロフの犬」ならぬ、まさに「フランダースの犬」です。

  • 回答者:いすてかい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ✿
フランダースの犬で。。。;;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

年いってからの方が多いかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメでも涙が出ました。
特に家なき子やフランダースの犬 では涙が出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何度もあります。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメではないですね。
友達がワンピースで泣いたって
言ってましたが、僕にはアニメで
泣くのはないかもです。

  • 回答者:XXX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
既出ですが、古くは「みなしごハッチ」や「フランダースの犬」
近年では「新世紀エヴァンゲリオン(TV版)」の3・4話で既に涙腺崩壊・・・・
「らき☆すた」22話は反則です。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
ドラえもんとクレヨンしんちゃんは泣けます><*
ほたるの墓は涙ずっと出っ放しで疲れますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんを見て涙が出ました。たまちゃんとケンカする話の時です。

  • 回答者:くまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 アニメでは泣けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
「ロミオの青い空」のアルフレドが死ぬシーンで泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回もありますよ。

ドラえもんの映画の後半は、

けっこう泣いちゃいます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
ドラエモン、タッチ、メジャーはよく泣きます。

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「火垂るの墓」を見て泣きました。
他にもありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今映画やってるバラットのクレヨンしんちゃんのほうの映画で泣きました。
実写はまだ見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
アニメ映画を何度か観に行ったことがありますが、普通に泣いちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ見て泣いたこと
よくありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通によくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメで泣くことは、結構あります。

今、やっているアニメだと、『くるねこ』の第2話
あと、『東京マグニチュード8.0 』で泣きました。

  • 回答者:。゚(゚´Д`゚)゚。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
「ナウシカ」は何回見ても泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「AIR」で泣きました。 感動ものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
NHKでやっているメジャーってアニメで
感動して泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳をとって涙腺が緩んでるのもあるんですが、「ONE PIECE」でよく泣きます。
「ONE PIECE」は、ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんあるんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は泣いたことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涙腺が弱いほうなのですぐ泣いてしまいます。
アニメだけでなく、小説でも漫画でも感情移入をしたらすぐ涙が出ます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。家なき子で泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ハクション大魔王の最終回です。
あの別れるシーンは、鮮明に覚えてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはあまりありませんが、姉がよく泣いてます。
例えばガンダムOOとか・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「AIR」で泣いてしまいました。
何度観ても泣けてくる……涙腺が弱過ぎッ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王(の最終回)で号泣させられようとは、夢にも思いませんでしたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬とか火垂るの墓とか、ほんともう勘弁してくれよ。
びえーん!おーいおいおい(。'A`)/

  • 回答者:ahoaho (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
「クララが立った、クララが立った!」で泣き。
「パトラッシュ、もう凄く眠いんだ」で泣き。
ホタルの墓の「どろっぷ!」で泣き。
や〜泣きたいですね。しんちゃんや、ドラえもんではなかなか泣けない。

  • 回答者:字消し (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小公女セーラやアルプスの少女ハイジには泣かされます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
みなしごハッチは泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルの墓を見た時に、涙を流してみていました。

妹が日に日に衰えて行って、無くなってしまったシーンや
原っぱで荼毘に付しているシーンでは、自然と涙がこぼれて
いました。

  • 回答者:紅生姜 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。

最近泣いた作品は「サマーウォーズ」です。
泣いたり笑ったりの大忙しな作品でした(笑

  • 回答者:マイスター (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度観ても
フランダースの犬のラストでは泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のドラえもんで、のび太とドラえもんの友情に涙しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると涙脆くて、クレヨンしんちゃんでもプリキュアでも泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
蛍の墓で泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ですがホタルの墓は泣けてきます。

銀河鉄道999の最終回も泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬で最終回オイオイ泣きました
局の演出に見事引っかかってしまった・・・・ような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
うしろの正面だあれ
というアニメでした~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイジの最終回は泣きました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルの墓は、泣けました。野坂昭如さんの名作です。小説を読むほうが、悲惨さに、より実感があります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんの最終回で涙を流したのは内緒です。

  • 回答者:回答者 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
フランダースの犬は泣けます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る