すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

デビルマンの最終回って、物悲しかったですよね。
アナタが見たアニメで、一番悲しい・切ない終わり方をしたものは何ですか?
フランダースの犬以外でのコメントお待ちします。

  • 質問者:アルムオンジ
  • 質問日時:2010-06-22 11:27:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、悲しいアニメごぞんじでしたね。
最近のアニメは、なにか奥深さに欠けるというか
薄っぺらい感じがしていたので質問させていただきました。
昔のアニメ・・・やっぱいいですね、ありがとうございました。

妖怪人間ベム・・・です。
最後まで、人間に成れる事を信じて
正義を貫いてきたベム達でしたが
人間の手で、最期を迎える場面は
涙が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

W3(ワンダースリー)

それまでの記憶を全部失って、人間になってしまうところ

  • 回答者:ノッコ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクですね。
泣きながら見ていました。

  • 回答者:ぱん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカルです。
主人公がラスカルを森へ帰すシーンは見ていられません。
自分には出来ないだろうと思います。
ラスカルには仲間がやって来るけど、仲良く生きていけるかどうか心配。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも やりきれなかったアニメ・・・・火垂るの墓 ですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英国恋物語の第一幕の終わり方はとても切なかったです。
ロンドン駅でウイリアムがエマを追いかけていくシーン、かなり泣けました。

  • 回答者:ケイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。
メーテルと鉄郎の別れ方が泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツです

最後の対決で体がボロボロになっていく所
侍魂を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダーズの犬が一番悲しかったんですが、
それを抜くとしたら、火垂るの墓ですかね。
幸せそうだったのは、ほんとに最初の方だけで、
あとはかわいそう続きで、涙無しでは見れません。
フランダースの犬みたいに、作ったお話ではなく、
登場人物は実在しないにしても、実際の昔の日本で起こっていたことだと思うと
よけいに感情移入してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999が切ない

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく最終兵器彼女が一番悲しいアニメでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る