すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

よその家の庭に咲いているのを見たのですが、つる状になっていて、赤、橙色のラッパみたいな形のきれいな花、なんですがこれだけで名前・判りますか??

  • 質問者:見  琴
  • 質問日時:2009-09-12 21:36:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ノウゼンカズラではないですか
h ttp://www.engeinavi.jp/db/view/link/1504.html

===補足===
可能性として
チョウセンアサガオ なす科  ただオウム真理教が洗脳に使用でイメージが悪い
h ttp://www.hana300.com/kidach1.html

アラマンダ (トランペット型)と マダガスカルジャスミン
h ttp://ww3.tiki.ne.jp/~fosyaef1/hana/hana050717.htm
他にもありますが可能性としては時期的にもノウゼンカズラでしょう
近くの家に似たのが咲いてましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノウゼンカズラ…ですか?

「つる状」と「橙色のラッパ」でググると、
ノウゼンカズラがたくさん出てきました。

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色もきれいで、ラッパのような形なので、

ノウゼンカズラです。

  • 回答者:ホット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンデビラ・天使のラッパ・ヒメアリアケカズラ・椿葛・ノウゼンカズラ
マツムラソウ・ダッチェスオブアルバニー・クレマチス・レティキュラータ
アメリカノウゼンカズラ・・・

美琴はこれが限界です^^;
大阪で秋で見  琴さんが言う状態の花はこれくらいしかわかりません。
なかったらごめんなさいです・・

  • 回答者:美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい 探してくれましたね!! ありがとうございます!
ノウゼンカズラ !

ノウゼンカズラだと思いますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるで赤とオレンジ色のラッパ咲きの花ですと

1・ノウゼンカズラ
2・ハニーサックル

が思い浮かびました。
ハニーサックルはこちらの花ですね。

http://item.rakuten.co.jp/gardensk/619029

  • 回答者:ロニセラとも (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明文を読むと皆さんが指摘されているように
「ノウゼンカズラ」だと思います。
夏の初めごろから花の時期が割合長く続いて
濃い緑の葉と橙色の花の対比が華やかな印象を受けます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花が下を向いて咲いているものですよね

「ノウゼンカズラ」という名前です

  • 回答者:さほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[ノウゼンカズラ]です

  • 回答者:おび (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノウゼンカズラだと思います。緑のツルと花で豪華なイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つる状なのがポイントなのかしら?

椿葛(ツバキカズラ)http://www.hana300.com/tubaka.html
ディプラデニア(マンデビラ)
http://www.green-flower.net/top/hanazukan/hana-te/mandevilla.html

  • 回答者:つるの恩返し (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また かわった花を探してくれたんですね!・・・・好き!!

有力なのはアサガオだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・では無いと、思いますが・・・

http://yasobana.exblog.jp/6644489/
http://www.hana300.com/nouzen.html
2つ貼っておきます
ノウゼンカズラ か タチアサガオが
考えられます。

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノウゼンカズラという花ではないですか。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る