すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳥取県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

鳥取県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、鳥取県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-13 13:25:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には、地元の人しか知らない、美味しいものが沢山あるものですね。一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいと思ったものを選ばしていただきました。

お勧めは「ののこ」です。
米子から、日本海突き出た弓ヶ浜半島一帯に伝わる郷土料理です。
三角形の油揚げに、ごぼう、人参、の千切りに米を混ぜ合わせて、醤油で味付けした物をつめ、鍋に出汁を入れ、ご飯を炊く要領で調理したもので、食べると美味しいですよ。
米子では市販しています。
米子に43年住んでいます。

===補足===
うどんだいすきさん、こんにちは。
ベスト回答に選んで頂き有難うございました。
いつも、このシリーズは楽しみに見させて戴いています。
各地方の美味しい物が解かって参考になります。
これからも楽しみにしていますので、頑張ってください。
今日は本当に有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あごの焼きです。


とびうおでできたちくわです。
生地がグレーだから、びっくりしますが、意外にうまいです。

祖父母がすんでいるので、お世話になった14年間いました。
いまでもちょくちょくいきます。
友人が温泉旅館しているのでそちらにもちょくちょくいきます。

  • 回答者:かくれ名産 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
鳥取県中部の大栄スイカは美味しいですよ。
34年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年住んでます。
一つだけなら、豆腐ちくわかな。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取には7年住んでいました。
山本おたふく堂のふろしきまんじゅうが美味しいですよ。
特に,本店で出来立てを食べると絶品です。

  • 回答者:ふろしきまんじゅう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。。。
みずみずしくておいしいです。

17年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベニガニが好きです。
おいしいうえに値段が手ごろです。
45年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県の順番が来るのをずっと待っていました。
二十世紀梨が一番好きです。
甘くてシャリシャリとした歯触りで果汁たっぷりでおいしいです。
50歳で鳥取県に50年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨ですね
鳥取の大学に4年いました
水分補給には最適です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰担当で短期出張で11年間。延べ換算で2年近く
住んだ計算ですが、いいですか?
だめなら削除しますので。

ダントツでスイカが美味いです。

===補足===
配慮どうもです     

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の一番は二十世紀梨です。

30年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年いました(学生時代に)。
おみやげで、「因幡の白うさぎ」です。
人気No1でした。
http://www.okashinet.co.jp/p/usagihonpo/2/4/

  • 回答者:秋だ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る