すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

新婚旅行を考えていますが私はバツイチで
10日間ほどの新婚旅行に行くのに子供15歳が1人いますので.おいていくのも心配です。
ホテルの部屋を2部屋取るのもおかしいし.
希望としては子供も一緒に行けたら楽しいでしょうし。
それって変ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 14:24:35
  • 7

お子さんも「家族」ですから一緒に行くのは当たり前だと思います。

もちろん一緒の部屋。

仲間外れにされたら、子供さん悲しいでしょ?

再婚ってだけで不安なのに・・・。

  • 回答者:g (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変じゃないともいます。
子供さんと一緒に3人同じ部屋で家族旅行的な感じで
行かれるといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。子連れで再婚したのであればそうすることが普通だと私は考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変とは思いません。

15歳のお子さんといえば、思春期を迎えた多感な頃ですね。

10日間の旅行ですから、1人残していくのは難しいですね。

お子さんや旦那さんになる方は、なんと仰っているのでしょう。

お子さんと、旦那さんの了解が得られるならば、一緒に旅行
される事はいいと思います。

新婚旅行ですから、気まずい思いをすることなく楽しく過ごせる
ようにしたいですよね。

  • 回答者:紅生姜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこさんは一緒に行きたいと思います。
ぜひ連れて行ってあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんも義理の親と仲良くなれるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子様の気持ちを考えると、むしろ一緒に行かれた方が良いと思います。
これからは3人で暮らす訳ですから同じ仲間です。
家族になった記念の旅行と考えれば良いのでは?
お子様に寂しい思いをさせたくないと、私は考えます。

私は、ホテルを2部屋とる事がおかしいとは思いません。
利用者が便利に使ってこそのホテルです。

ツインを2部屋なら、その金額でスイートルーム1部屋にする方法もあります。
これなら3人一緒に過ごせるので安心でしょうし
部屋も広い分楽で、エキストラベッドを入れてもそれ程窮屈では無いと思います。

又、ホテルにもよりますが、
「コネクティング・ルーム」と云う部屋も在ります。
主に、家族やグループ向けの部屋で、
通常は独立したツインやダブルの通常の部屋になっていますが、
隣合わせの内側の「コネクティングドア」を開ける事で、続き部屋になります。
時々、ホテルに泊ると廊下やバスルームへ行くドアの他に、
鍵の掛かっている隣に行けそうな謎のドアが在りますよね!・・・ソレです。

誰の為の旅行でしょう?
変だとか他人がどう思うなど考えずに、3人が楽しく感じる事を考えるべきでは?
普通の人は1回しか行かれ無いのに、2回も行かれる新婚旅行・・羨ましい限りです。
お子様からすれば、
自分の親の新婚旅行に一緒に行かれるチャンスなど、普通では滅多に有りませんよ!

このラッキーなチャンスを十分楽しんだら如何ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンドミニアムでベッドルームが2つあるところなんかを予約すればいいだけじゃないですかね?
いけるところが限られてしまいますが、ハワイあたりなら、結構コンドミニアムが沢山あります
国内ならビジネスホテルで2部屋予約って言うのもありでしょうね
お子さんが一緒に行きたいと言うなら、一緒に行かれた方がいいですよね
新しい連れ合いさんと仲良しになれるいい機会です
コンドミニアムは原則自炊ですけど、ハワイなら外食できるところが沢山ありますし、日本人や日系人の多いところなので、外食続きでも日本のご飯に不自由しないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人とお子さん次第でしょうね。

お二人ともいいということであれば、3人でも構わないではないでしょうか。

夜の生活も、その間はしないとなれば、3人で1部屋でもいいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありませんし、最近はできちゃった婚で子連れの新婚旅行も普通になっています。
「夜の生活」を楽しみたいなら、シングルを1つ追加すればいいし、そうでなければ
3人で泊まれる宿をチョイスすればいいのです。

  • 回答者:旅行大好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんも了解しているのなら一緒でいいでしょ。
2部屋とっても子供だって15歳なら理解すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないと思います。
新婚旅行ってのは、記念旅行みたいなものだと思ってます。

質問者さんの場合は、ご結婚されて、お子様も一緒に旦那様と家族になられたわけですし、家族になった記念旅行として、とても素適な旅になると思います!
もちろん、新しい旦那様の了解も必要ですが、反対されるとも思えませんし・・・・。

ただ・・・15歳ということは、ある程度体も大きくなってますよね。
ご旅行先にもよりますが、たいていが、ツインのお部屋にエキストラベットを入れるという形になると思います。ヨーロッパとかへのツアーだと、結構お部屋が狭くて、ちょっと窮屈かも・・・。
お部屋を二つ取ることに関しては別に不自然ではないと思います。
といっても、年齢をかんがえても、一人部屋には旦那様にお願い!って感じですけど・・・。
家族旅行と考えるなら、お父様だけ別の部屋ってのもけっこう普通だとは思いますよ~。

ハワイ等、リゾート系なら、結構お部屋も広いので、エキストラを入れても充分のびのびできると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る