すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

みなさんは旅先の旅館やホテルに泊まったときに
嬉しかったと感じたサービスはありますか?


ちなみに私は誕生日や記念日にシャンパンやケーキを
ホテルから提供されたことが嬉しかったです。

===補足===
申し訳ございませんが、
新婚旅行以外でお答え頂ければと思います。
(一生に一度のイベントは別物ですので…)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 11:34:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
ベスト回答は水の方です。
水って意外と有料だったり、ホテルの会員のみのサービスだったりと
なかなか無料で提供して下さるところも少ないと思います。
人が1番必要なものを無料で提供というものは
穴場的で目からウロコな感じでした。

海外でホテルに宿泊した時、部屋に置いてあるペットボトルの水が無料か確認した後
さらに数本ペットボトルの水を、わざわざ部屋まで頼んでいないのに持ってきてくれました。
全て無料でした。
水だけに妙に嬉しかったです。

===補足===
部屋のチャイムがピンポ~ンとなってお兄さんが両脇に水を抱えて
素敵な笑顔で立っていました。あの笑顔は今も心に残っています。
すごくすごく嬉しかったです。ノドと一緒に心が潤いました。

ありがとうございました!!

  • 回答者:命水 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
たかが水、されど水ですね。
なるほど〜と思いました。

並び替え:

お正月にハワイへ行った時
山側の部屋だったのですが、海側にUPされていて
年越しの花火が楽しめたのは、とてもラッキーでした。

フルーツやシャンパンのサービスは嬉しいですね。

  • 回答者:旅したいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
部屋のアップグレードは嬉しいものですよね。

必要あるとき以外に従業員は勿論他の客からも干渉されないホテル自体のハード・ソフト両面のサービスです。
食事も季節その時々の新鮮なものが出され、時間的な制約もありません。
コンタクトを取れば直ぐに応答のあるサービス、C.S.が徹底されている料金に見合った流石のホテルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
C.Sとは何なのでしょうか?
食事も重視するということはきっとオーベルージュのようなものでしょうね。

質問されている嬉しかったサービスとはものが違うかもしれませんが・・・

友人と大阪のシティホテルで宿泊。
私が見忘れたドラマがあったので、録画したビデオを持ってきてくれました。
部屋にはビデオデッキがあり、それで見ようとした瞬間。テープが巻きこまれ、ホテルの人にデッキが壊れてしまったかもしれないと連絡したところ、ルームサービスのドリンクをごちそうしてもらい、空のビデオテープを貰い、外出から戻ったら、わざわざレンタルビデオ屋さんで借りてきてくださったビデオが置いてあり、帰りがけにホテルで売っているクッキーをいただきました。そして、会計の時にビデオをダビングしてお送りしましょうか?と言っていただきました。

録画されたものは、別にたいしたものではなく、デッキが壊れちゃったかも・・・と心配したくらいの些細なこと。そのことに誠心誠意尽くしてくださって、めちゃくちゃ感激しました。ハプニングではありましたが、良いホテルは対応がとてもいいんだなぁと、ホテルマンさん方のプロ意識を感じました。

今では一番いい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ホテル側がビデオの貸し出しまで行っているのですか。
至れり尽くせりですね。

旅館ですが、その土地の銘菓が置いてあった事ですね。
普通にちょっとだけじゃなくて
大量にいろんな種類がおいてありました。
持ち帰りもOKでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
「大量」ということがポイントのようですね。

ネットで家族5人(大人2人・小学生2人・幼児1人)で予約して、ホテルに到着してチェックインを済ませ部屋に案内されたのですが、女中さんに「思っていたより、お子さん大きいのですね」と初めに案内された部屋より広く綺麗な部屋へ変更してくれたときです。得した気分と心遣いが凄く嬉しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
部屋の大きさは大切ですよね。

既出ですが、新婚旅行のとき
フルーツ盛り合わせが置いてありました

旅行会社のサービスだと思いますが
すごくうれしかったです

===補足===
ホテルからはメッセージ付きで花束がありました。
フルーツはメッセが無かったので旅行会社かなって思いました。

p.s.
後だしの条件で満足度が下がるってのは
回答した側としてはちょっと。。。だったな~

  • 回答者:結婚8年目 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
おそらくそれはホテル側のサービスであるかと思われます。

---------------------------
「〜って思いました。」と憶測で回答されたり、
評価に不服があるからと補足で反論されたり、
「既出」と分かっていながら回答することは
明らかにマナー違反だと思われます。
補足機能を生かして制限時間内に追記をされたら
結婚8年目さんが気になさっている『評価』が上がったのかも知れませんね。

新婚旅行であるホテルに泊まった時、ケーキとシャンパンが部屋に置いてありました。
リゾートウエディングだったのですが、式が終わって、部屋に戻ると、何やら置いてある・・・。
嬉しかったですね。

===補足===
新婚旅行以外でしたら、誕生日の花束が置いてあった事があります。
どこの旅館だか忘れましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度のご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る