すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

以前テレビで、
食事の時に頬の内側などをよく噛んでしまうのは何かの病気?の兆候、もしくは現れ
のようなことを見たのですが、これが何か思い出せません。
何でしたでしょうか?

既出回答不要

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 20:54:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

昔テレビで見たように思うのですが、胃腸が悪いときに口の内側を噛んでしまう、と
いうのを見ました。
すみません。詳しいことは忘れてしまったのですが・・・。
私はよく口の中を噛んでしまうのですが、そんなときは胃腸が悪いんだなぁと
思って、消化にいい食べ物を食べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔テレビで見たように思うのですが、胃腸が悪いときに口の内側を噛んでしまう、と
いうのを見ました。
すみません。詳しいことは忘れてしまったのですが・・・。
私はよく口の中を噛んでしまうのですが、そんなときは胃腸が悪いんだなぁと
思って、消化にいい食べ物を食べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回投稿になっているので、両方で5になるようにさせていただきました><

何かの病気の兆候ですか?
そうではなく歯並びが悪かったりして噛み合わせが悪いことが起因していることが多いと思います。
口内噛みについて参考になるかと思いますから是非読んでみてください。
http://www.kounaienprevention.com/kounaikami/

  • 回答者:徳明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かみ合わせだったら単純に想像がつくんですが、
以前テレビで見て結構驚いたので、噛みあわせではなくやはり病気か何か?だったと思います。

参考サイトに、
どちらにせよ口の中が腫れているなどの原因が無いにも関わらず、なぜか口内噛みをしてしまうという人はどこか体に異常がある場合が多いのです
とあったので、このまま募集続けさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る