すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今、こんにゃくを食べてて、ほっぺの内側を噛みました。
主人は一度も噛んだことがないらしく、わたしは、ときたま噛みますが
いつも「なんでぇ自分の口の中噛む?」と笑われますが珍しいことじゃないですよね。

  • 質問者:きん
  • 質問日時:2009-09-14 10:22:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方ご回答ありがとうございました。
噛まないほうが珍しいそうで、夫婦の会話のネタになりました(笑)
歯並び、肉付き、疲れなどが原因のようで、女性のほうが、噛む率が高い結果になりました!?
口内炎になるかたも多いようで、落ち着いて、ゆっくり噛んで、おしゃべりしないで
ごはんを食べましょう(^O^)/ですね。

笑われても、ここで仲間をみつけて立ち直れるので、私だけ?の話がありまたらまたご回答おねがいします。

どうやら歯並びや噛み合わせが起因していることが多いようです。
口内噛みについて参考になるかと思いますから是非読んでみてください。
http://www.kounaienprevention.com/kounaikami/

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もときどき噛みます。

口の中に肉が多く付いているのかな?と思っていました。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か噛んだことありますよ。
珍しいことではりませんよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくかみますよ。血が出ることも多々あります。それだけならよいのですが、その後に決まってできる口内炎は耐え難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々、噛んでしまって、

血がにじむことがあります。

自分でもなぜかむの??

と思うぐらいです。

  • 回答者:鈴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい事じゃないと思いますよ。
私もたまに噛みます。
一度噛んだところを気をつけていてもまた噛んでしまって泣きそうになる事もよくあります。

  • 回答者:ぴい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も噛むことがたまにあります。 そこから口内炎になったりします。 噛む人の方が多いと思っています。 娘は唇の内側をたまに噛むようで 個人個人の骨格や肉のつき方で噛みやすい人や 噛みやすい場所があるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくかみますよ。
半数とまではいかなくても3割くらいはそうなんじゃないかと思ってます。

歯並びとか、ほっぺの肉のつき方とか、噛み方とか、
そういうのではないでしょうか。
私の場合は太るとするほっぺに肉がつくので、
体重増えたなと思う時のほうがよく噛みますね。

  • 回答者:とく子。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人が噛んだことないっていうのに驚きです!!
しょっちゅう噛みますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛んだ事ないんですか!!??
それは凄い!!私は歯並びが悪くてしょっちゅう噛んで口内炎になります。。
旦那さん、歯並びいいのかなぁ??

  • 回答者:メメ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく噛みますよ。
数日つらいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくは無いですよね。

月に1回くらいは、あることです。

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしょっちゅう噛みます。
いつも口の中に血マメが出来ています。
噛み合わせの問題だと思いますが。

  • 回答者:血だらけ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も噛んだ事のない人がいるとは、驚きました。かえってそちらの方が珍しいと思います。私も時々噛んでしまい、時にそれがもとで口内炎になってしまうことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいことはないです。
私もたまに噛みますよ。
一度も噛んだことのない人のほうが珍しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく噛みます。
普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く噛みますよ。
口の中に血豆ができて、その後つぶれて
口の中血だらけになる事もあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく噛みます。
顔にお肉がついた時などよく。

噛んだところを、また噛んだりするので注意した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛みますよ。
みんな噛むでしょ。珍しくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々かみます。
あとから口内炎になってすごく痛いですよね;-;

  • 回答者:エリ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに噛みます。
めちゃくちゃ痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛みますね。
たまに舌を噛むこともあります。
痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも噛みます。
少し太った時はてき面です。
また、1度噛んでしまうと、その後何度か同じ場所を噛んでしまいますよね。
珍しいことではないですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますよ。
珍しくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに噛みます。

痛いんですよね。
後が口内炎になってりして……。

かみ合わせの癖などで、噛みやすい人がいると聞きました。

どちらか片方ばかり噛む癖のある人などは、
一度、歯科で見てもらったほうが良いです。

  • 回答者:陽子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいことではないです。私もほっぺの内側を噛んでしまいます。

  • 回答者:悠美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに自分もやっちゃいます。
そういう時はだいたい太った証拠なのでダイエットへのゴーサインだと
思っています。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良く噛みます。しかも一度噛んでしまうとそこが腫れて出っ張るのでたてつづけで噛みやすくなってしまいます。痛い時に噛むとおとなであっても泣きそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨格とか肉付きによって違うとおもいます。十分にあり得ますね。笑われるべき事ではないですね。

  • 回答者:孝昭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにあります。
夫はしょっちゅうあります。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに噛みます。
みんな噛んでると思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいことではないと思います。
私も頻繁ではありませんが、たまに噛むことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私は必ず 右の内側を噛みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時や、食べすぎていると噛むって聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくたまぁに咬みます

頬の肉は咬むと特別痛いです
でもごく軽く咬む程度なので口の内に血が滲むようなことはありません

頬に脂肪が多くて厚みがあるとか、頬の筋肉がゆるく締りがない
ほど咬み易いのかなぁともおもいますが・・どうなんでしょうね

  • 回答者: ららら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
あります!

それもけっこうな勢いで噛んじゃいませんか?

イデーーーッ!ってなりますよ
うちも主人はなったことないようです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の人のほうが肉付きいいので、多いのかしら?
みなさんからコメント頂いた中で、今のところ、まどかさんのご主人とうちの主人しか噛まない人いませんね。
噛まないひとのほうが珍しいようですね。
これを見せて、これからはばかにされないようになるかもです。
みなさんありがとうございます。

私もたまに噛みますよ。
疲れていると噛みやすいって聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々噛みます。
1度噛むと 腫れるので、ますます噛んでしまって
困ったもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日じゃないですが、月に1度は噛んでるんではないかと思います。
珍しいことじゃないですよ^^

  • 回答者:sky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく噛みますよ^^

急いで食べた時とか硬い物ボリボリ噛んだとか
1ヶ月に2回位 血豆作っています

血豆 気になるしそれを又噛んで口に血の味がするときも
あります 痛くてたまりませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいことではないです。

わたしは、年に1回程度噛む事があります。
嫁さんは、月に1回は噛むようです。

なぜか、頻度に差があります。

  • 回答者:だんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も結構噛みます。
珍しくないと思います。

自分は、お酒を飲みすぎたときに
よく噛むので、噛んだときは
飲みすぎの判断材料にしてます。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないですよ。
私もたまに噛むことがあります。
皮膚が剥けて、痛くて嫌になります。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにありますよ。

疲れているときに噛んでしまいます。
痛いですよね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は痩せてて、特に口の中に肉がある?わけではないと思うのですが
よくかみます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゅくに限らず、食べ物を食べていると内側を噛むことがあります。
その噛み具合によっては、そのまま悪化して口内炎みたいに痛くなって嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に珍しいことではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々やってしまいますよ。
ちょっと痛いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに噛んでしまいますね~。

私は疲れているときに噛むことが多いような気がするので
疲れてるし、痛いし・・・結構ブルーな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに噛みます。
子供の頃は、よく血豆になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々ありますよ。
そして噛んだところが治りきらないうちに、また同じところを噛みます。
この間は食事中に舌を噛み、しばらく血の味がしました。そして二日後にまたやりました。
なんでしょうね?定期的に一部の筋肉が鈍くなっているのかも・・・

  • 回答者:まだ痛い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、たまに舌もかみますね。
しばらく、しょっぱいものがしみるんですよね。

珍しくは無いと思います。
何年かに一度は噛んでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも無意識に左側ばかりで噛んでいるようなのですが、
おかげで左側の肉のみ噛んでばかりです。
痛いですよね。本気で涙目の時があります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛みます。
肩とか凝っているときに
噛むことが多いです。

  • 回答者:るみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。たまーにですが噛んでイッターと声を出して苦しむことが・・・。
あれ、しばらく口の中痛いですよね。大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私の場合、その日のうちに、忘れてます。

私も口の中を噛む事ありますよ^^
ガツガツ食べてる訳でも無いのですが・・・・
噛みあわせの問題でしょうか(;^ω^)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやりますよ。1ヶ月に1回くらい・・・。
歯並びがあまりよくないのでそうかなと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯並びですか。
わたしは、ほっぺたの内側の肉が多いのかと・・・
あと、食べるとき、おしゃべりしてるからだとも・・・

私もよくやりますよ!
『なんで!?』っていつも思いますけど・・・^^;
結構痛いんですよね、アレw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛みますね。
年に何回かは噛んで口内炎でいやな思いをします。
うちの父も先週噛んでましたよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか食べてて、たまにはありますよ。

えっ~~~痛いって焦ってしまいますよね。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにやります。
血が出るぐらい思いっきり噛んでしまうと、思わず涙目。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構みんなやりますよね。
自分の口の中と食べ物どうしてまちがえるの?と言われるので
あれ?みんなは、噛まないの?と・・・

たまにですけど、噛んでしまってます。
噛まないように 気をつけてたべていると
また 同じ箇所を噛んで 痛くてへこむときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
おもわず「いたっ」って言ってしまいますが、「またか」と言われるのでグッとがまんするときもあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る