すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーW杯の強化試合した(オランダやガーナとの試合)で、BEST4の実力が付いたとは、思えないが、どうでしょうか?

  • 質問者:wink23
  • 質問日時:2009-09-14 00:39:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の熱いサッカーファンの回答頂きありがたいです。日本サッカーファンは、ばかではないぞー!シッカリせー岡田監督及び、選手ども!!喧嘩なんかしている場合ではないぞ・・・!短期間で、実力向上と連携の団結力UPが必要ですよと皆が心配しているようです。ご回答ありがとうございました。

今の時点では間違いなく実力はついてないですね。
それどころか、DF面など欠点が露になってしまいましたね。
選手選考から考え直してほしいです。

まあ今から修正していくんでしょうからこれからに期待しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連携が、なぜ乱れるのか・・・。それは、日本のサッカーが感情が強くて、練成さや冷静さに欠けた未熟な精神だから・・・。それで克服は、やはり個人技能向上と個人同士の強調のためのメンタルなコミュニケーションと禅や教会などの修行で、チーム全体が意思統一図れるレクリエーション等に強制参加する必要がある。
 実力が高いチームとプレイする時は、思うように行かない時には、自分たちの仲間割れする事が多いからだ・・・。俺なら・・と錯覚するから!

並び替え:

日本のレベルから考えて、

実力がついたとは言えないです。

外国に追いついてほしいです。

  • 回答者:鈴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう!

ヨーロッパの個人やアフリカ勢の身体能力の強さを実感できたのは強化につながったと思います。
また、通用したこともあります。プレッシングやダイレクトパスで崩したりなど。
もちろんペース配分や決定力など課題も依然ありますが、一つ一つしっかり意識的にプレーすれば決してBEST4も無理ではないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

格が違う相手だったと思うので、強化はされなかったでしょうね。

  • 回答者:t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう!

いい経験にはなったでしょうが、強化はされてないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ダメでしょう。 レベルが違いすぎます。 予選トッパが難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予選を突破できるかどうかのレベルだと思います。

正直あんなオランダとの試合じゃ実力なんてつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、予選で1勝できるかどうかの次元だと思います。

Jリーグ自体がまだまだ、セリエやプレミアやリーがに比べるとレベルが低いと思うので・・・

ガーナをやった後、中澤が肉体改造とか言っているレベルですから。

  • 回答者:メッシ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も残念ながら思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に力がつくことはないと思います。
世界との差を実感したってことでもいいと思います。
まだまだ世界レベルには達してないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの試合だけじゃ、ベスト4の実力はつかないでしょう。
強いチームとアウェーで戦って、現時点の課題とかを浮き彫りにさせるのが目的だと思いますが、正直課題が課題のままで終わってしまいそうな気がします。
応援はしますが、ベスト4はムリでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト4なんてまだまだ無理だと思っています。
今のFIFAランキングの
日本42位もかなり怪しいんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オランダに勝てていたら話は別ですが、負けてるようじゃ話になりません。
BSET4なんて無理です。
何よりも90分戦えるだけのスタミナがないんだから。
いつも後半になったらもたもたしてる。
こんなチームが強豪を目の前にしてBSET4とはおこがましい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も残念ながら思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思えません。
そんなに簡単に実力はつかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思えません。
というより日本がベスト4に入るのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな実力はないでしょう。
ベスト4?
夢は大きい方がいいよね。
でも実現不可能。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいねー8^^8!膨れすぎて、次の試合でも、どたばたの泥んこ試合して、チームメイトがけんかしなければいいけどね(^^)!

まだまだ夢物語です。
野球でヨーロッパの国が日本に勝つようなものです。
もし起こったとしても単なる事故に過ぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカーというスポーツは、ヨーロッパの人々はものすごく真剣にストリートで遊びながらもチャンスとりたいと思い、熱中するそうですね・・・。その精神が、日本の勝ち負けの精神では、試合の前にBEST4の連中に圧倒されるようです。

ベスト4は無理でしょう。
まずは、予選突破ができるかどうかというところだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理と思う人が、ホトンド100%近い!!絶望的な感じがしてきました(--)¥

ベスト4はこのままではありえません。
予選突破も、組み合わせによっては難しいかも知れません。

  • 回答者:ゴール (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!皆さんも心配に思っていることが良くわかりました!

確かに思えないですね。

強化試合で、日本に強さを感じませんでした。やはり、ベスト4は大きな壁。期待はしたいですが、おそらく予選リーグ突破もできないと思います。。

危機感を抱いてほしいです。それが、強さに繋がる。

===補足===
これからに期待するしかないと思います。

  • 回答者:ぴーたん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん・・・誰も、BEST4の力あるなんていうひとおりませんわ(^^)法螺だった??
追加)期待したいが・・・、あの人、視察してこれから対応ばっちりとか、言っていたが、この試合では、何だったのでしょう(^^)!ぎもんにおもったよ!!

まったくそんな実力はないです
でもこういう強化試合をやることに意義があるのだと思いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異議あり!?(^^)なんてね!回答ありがとう!

全然ついてないですね。
予選リーグ突破も危ういのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。実力は、伸び悩みの中デ連携が又、仲間同士でいがみあったりと・・・、選手育成のところになんか問題ありですなあー!

思えないだけではなく、実際の実力がまだベスト4まで行き着いていないからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BEST4の実力とは、私が思うには、専門プレイヤー(キングペレ等)と統合型司令塔(ジタンやベッケンバウアーなど)が豊富に揃って、チームが攻守共にパワーあることだと思うが、今の日本チームは軟弱な感じだね!!

ランク20以下として勝とうが レベルUPにならない
トルシエの時より精度が低い。
実力は落ちています。

  • 回答者:ダメダメ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!選手育成に何かねー・・・。使い捨てが多すぎたり、えこひいきして連携がイマイチなのも気になりますよね。

ハッキリ言って あの程度でベスト4??
絶対に無理。 って思いました。
よくて 予選で一勝じゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうね!こちらもそう思いました!岡田監督さん、少し安易ですよね!!早くも赤信号ですなー(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る