すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。昨夜は夢を見ましたか?
見た方はどんな夢だったのか教えて下さい。

  • 質問者:いい夢みろよ
  • 質問日時:2009-09-14 09:43:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
楽しい夢、怖い夢、不思議な夢・・・いろんな夢のお話がきけてよかったです。
またいつか質問したいと思ってますので、そのときもいろんな夢のお話をお願いします。

ベストは胸がきゅーってなる夢の話をしてくれた方に独断で決めさせてもらいました。

今夜もいい夢がみれますように・・・

10年以上前に付き合っていた彼の夢をみました^^;
彼は他の人と付き合っていて、私のことは昔の彼女だって言う感じのことを言われました。すごく哀しくて・・・
で、すこしとんで、その場面では彼女があまりよくない行動を取っていて
「お前っていい女だったよな」って彼がしみじみと言うんです。
複雑な気持ちでした。私は彼が好きなようでした・・・

と言う夢でした。当時大好きだった彼にいきなり振られた過去を持ちます^^;
なぜ今になってその彼のことを夢に見たのかはわかりませんが、
その夢から起きてしばらくは胸がきゅーって感じでした・・・・

  • 回答者:わかりにくくてすいません・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せつない夢ですね・・・当時、大好きだった彼にしみじみと言われるなんてほんとに
胸キュンですね~。

ありがとうございました。

並び替え:

良くは覚えていないのですが気持ちを良いことをやっていたのを覚えています。充実していました。

  • 回答者:??? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかわかんないけど、充実していてよかったですね。

ありがとうございました。

全く見ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社へいく夢をみました。
遅刻しそうであわてている自分がいました。
もう退職して二年になるのですが、時々夢に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことありますよね~。

ありがとうございました。

何かの試験があり、その準備に追われ、こんなのできない~とあせってる夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢であせることありますよね~

ありがとうございました。

ぐっすり眠っている自分を斜め上辺りから見下ろしている夢を見ました。
眠っている場所も今住んでいる家ではなくて、随分前にダムの底に沈んだ実家の縁側で、なんだか変な感じでした。
とても気持ち良さそうに眠ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢で幽体離脱ですね~気持ちよさそうに眠っている自分を見るってスゴイですね。

ありがとうございました。

昨夜は 先月フラれたマミとの楽しい思い出の夢を見ました。
ディズニーランドに行った夢でした。

  • 回答者:アバヨ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・元カノとの楽しい思い出ですか・・・複雑ですね。

ありがとうございました。

みました!!
今娘の幼稚園の担任してる人が私の中学の同級生で、その友達の夢をみました!
なんだかお互い子どもいてなかよくあそんでました!
でも実際は友達には子どもはいません><

  • 回答者:エリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へーお友達が子供さんの担任なんですかぁ~スゴイですね。

ありがとうございました。

毎晩夢はみているんですが、めったに覚えていません。昨夜の夢も見たけど覚えていませんね。でも嫌な夢じゃないことだけは確かかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は夢のお話を聞かせてくださいね~

ありがとうございました。

かすかに覚えています
妙な夢でした・・・爪が汚れて黒くなりそれにショックを受けるという
昨夜ここsoodaで、
”爪の汚い店員さんをどうおもいます?”
という質問を眼にして
それが潜在意識にあって夢となったのだとおもいます

  • 回答者: 妙な夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその質問見ました~それが夢に出てきたんでしょうね。

ありがとうございました。

爆睡でした。ぐっすり寝て5時半に目覚めました。

夢は全く覚えていません。最近は夢を見ないなぁ。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は夢のお話を聞かせてくださいね~

ありがとうございました。

見ました。
パソコンが壊れた夢でした。
昨日はパソコンばかりしていたのでこんな夢をみたのかもしれません。
夢でよかった!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに夢でよかったですね~。

ありがとうございました。

相変わらず仕事で苦しんでる夢でした。
配達の仕事をしてましたが、その配達先の荷物が見つからず、しかも自分が見たこともない風景の中にいます。
いつもこういう苦しい夢ばかり見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢でも苦しんでいるんですね・・・(泣) 今日はいい夢がみれますように。

ありがとうございました。

野球をしている夢でした。

ピッチャーで三振を結構とっていました。

自分の願望かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいい夢ですね~今度はホームランを打てたらいいですね。

ありがとうございました。

わたしは、見ましたよ。
飲み会で、ワイワイやっていました。

でも、参加者が世代を超えて、同僚に大学の友人、
高校の友人、親戚の叔父さん…バラエティーでした。

  • 回答者:男ばかり… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい夢ですね~夢に叔父さんまで出てきたんですね。盛り上がったでしょうね。

ありがとうございました。

なんか、猫を世話してる夢を見ました
えさ上げて、ブラッシングしてるとこで
目が覚めました

===補足===
猫飼ってないです。
飼いたいな~って思ってるけど
ブラッシングするような
長毛種を買う気は無いんですよね。
不思議な夢でした。

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫を飼っているんですか?それとも飼いたいから出てきたのかな?

ありがとうございました。

私は、不眠症で睡眠剤を常用しているせいか、眠りが浅く、長い夢を頻繁に見ます。昨夜は、美空ひばりの夢を見ました。彼女の人生の一代記のような内容です。全く彼女のファンでもないのに、なぜこんな夢を見たのか、自分でも不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンでもない人が夢に出てくることってありますよね~。
できたらファンの人に出演してもらいたいんですが・・・

ありがとうございました。

いつも眠りが浅いせいか夢はよく見ます。
昨日も見ました。
中学校の時の同級生が、私は年(現在の年)になってるのに
同級生は中学生のままで、
世間話をしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね~夢で見るときは自分だけ年とってますよね・・・

ありがとうございました。

うちで飼っているトイプードルの毛が白から茶色に変色してしまった夢をみました。
起きたら隣で寝てる白色のトイプードルがいて安心しました。
いや、べつに茶色でもかまわないんだけど、びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色がかわったんですかぁ~ビックリですね。

ありがとうございました。

久々に夢見ました。
持ってる株がストップ高になって興奮してましたね。
現実は今日の日経はすごい下げですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の中だけだったんですね~残念。

ありがとうございました。

好きだった人と結婚した夢でした。
別の人と結婚しちゃったけど、もしこの人と結婚してたら、こんな感じだったのかなぁと、
短い時間に思いました。

  • 回答者:カプセル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい夢ですね~別の新婚生活をあじわえたんですね。

ありがとうございました。

会社の金を使い込んだのがバレて夜逃げの準備をしていました。
ドアを開けたら、上司が立っていて、怒った顔で睨まれて目が覚めました。
毎日、この上司に怒られています・・・・。

  • 回答者:昼ごはん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢にまで出てこないでよ~って感じですね。

ありがとうございました。

戦場で兵士として戦っていたのですが、敵の捕虜になり、捕虜収容所みたいな所に仲間と共に送られ、何故か自分1人だけ強制労働させられている変な夢を見ました。
いったい何なんでしょうね? ワケが分からない夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやーな夢ですね~。捕虜なんて夢でもなりたくないです。

ありがとうございました。

銃撃戦をしている夢でした。
昨日見たDVDの影響でしょう。
最後は撃たれたとこで目が覚めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が覚めてよかったですね~。

ありがとうございました。

彼氏を殺す夢です。
昨日に限らず、この夢はよく見ます。
遺体を前にどう処分しようかと考えてたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっ怖すぎです・・・(汗) 現実では絶対にしないでくださいね~

ありがとうございました。

朝青龍と空を飛び、どちらが早く土俵に行けるか競争していました。
私は女性ですが、まわしを締めていました。

結果を知る前に、家族に起こされ「うなされていたよ。どうした?」と訊かれてしまいました。
夢の話をしたら、「そりゃーないわ!」の一言で終わってしまいました。
う~ん、勝負の結果が気になります^^

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございます。

そうなんです。
私も上半身が気になっているんです。
どうだったのか全く覚えていないんです。
すっぽんぽんだったら・・・・きゃー・・・・・たとえ夢で悲惨です^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝負の結果、私も気になります~(笑)それと上半身はどうだったのかと・・・

ありがとうございました。

何故か小学生に戻っている夢でした。
でも、今の自分のままの容姿だったので
先生や友人にバレないように
必死に小学生を演じていました。
普通、分かるっちゅーねんって突っ込みたくなる夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります。あります。自分だけフケてること~(笑)不思議ですよね。

ありがとえございました。

なぜか手術代に寝ていて、意識はあるけど、拘束されていて動けない。
何の手術を受けることになったのだろうか?
改造人間だったりして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構こわーい夢ですね~

ありがとうございました。

ひたすら泳ぐ夢です。
昨日の運動がきつかったのかも。

  • 回答者:PURE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれは、お疲れ様です~。

ありがとうございました。

現実とあまり」変わらない夢でした^^;

4歳の息子とイチャイチャしてました(恥)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子さんとラブラブなんですね~

ありがとうございました。

今は付き合いのない小学校の時の友達が出てきました。
細い道を歩きまわって、道に迷いました。
起きるととても疲れていました。

  • 回答者:よく歩いた (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の友達が登場することって、ありますよね~。懐かしい顔がたまに出てきます。

ありがとうございました。

アメーバピグのキャラクターになってましたwww
しかも何故か白黒の心霊ピグに追い掛け回されて、
かなりホラーで怖かったです!^^;
目が覚めたら心臓がバクバクゆってましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメーバーピグはしていないのでよく分からないんですが・・・怖い夢だったんですね。

ありがとうございました。

トムクルーズに息子をさらわれました\(◎o◎)/!
必死に探し回りましたら、見つかりました。
トムがあごの辺りの皮を引っ張ると下から本物の顔が出てきました・・・

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっ、スゴイ夢ですね~。夢ってありえないことが起こるから不思議ですよね。

ありがとうございました。

主婦なのに学生時代の夢でした。
テスト前日に必死で数学の勉強をしたのに
実際翌日にでたのは家庭科のテストと知って
真っ青になったところで目がさめました。こわい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も学生時代の夢を見ます。遅刻するーーーって夢ですごくあせってました。

ありがとうございました。

見ました。
少し変な夢なんですが、お腹の赤ちゃんどーしたっけ?って言っている夢です。
目覚めて、となりに寝ている0歳の娘を見て、「あっもう産んだんだ」って思いました^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははっ。もう産んでいたんですね~

ありがとうございました。

なぜか自分だけハダカで街中を歩いていました。
欲求不満なのかな?

  • 回答者:まっぱ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャー恥ずかしかったですか?

ありがとうございました。

明晰夢をみました^^
楽しかった空とんだり魔法を使いました

明晰夢楽しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい夢でよかったですね♪

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る