すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

グミを食べるとすぐ噛んでしまって、すぐ飲み込んでしまうので、10秒位しか口に有りません。なので、次々と食べてあっと言う間に一袋無くなります。グミを舐めていつまでも楽しんでる人はいますか?私は、飴やキャンディもすぐ噛んでしまい、いつまでも口に入れとけないのです。

  • 質問者:くみ
  • 質問日時:2008-12-24 13:43:09
  • 3

並び替え:

最初は舐めているのですが、段々とガリっと噛んでしまいます。
が、なぜかグミは口の中で転がして舐めているのが好きなのです。
1分でも2分でも平気です、グミは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もグミやキャンディー類は直ぐ噛んでしまうほうです。これって癖なんでしょうか?!
なので口が寂しい時などは『ガム』を噛みます。
高校の時から板ガム一枚で4時間は噛んでいられます。友達と競った事も…
喉が痛いとか特別な理由がない限り、私はガムですね。

何時までも楽しみたいのなら~噛まずに舌で転がすようにするといいですよ。
お高いチョコはそうして楽しみます。

噛むのを我慢してグミを堪能できるといいですね!

===補足===
評価ありがとうございました!

グミのあの食感を味わうのは噛まないと…ですよ!
時間を掛けるだけが堪能だとは思わないので今まで通りで良いのかと思いますよ。
ストレス解消にいろいろ楽しみたいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噛むのを我慢するとストレスになりますので、仕方ないので堪能は諦めます。どうも有り難うございました

グミをなめるなんて、嫌です。
100均などよく見る「かみかみレモン」は、結構かみごたえがあるので、30秒ぐらいは持つと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですぐに飲み込んでしまいます。
食事もかむ回数が少ないので、気をつけるようにしています。
かむ回数を数えてみたり(50回とか決めて)1曲分の時間噛むとか
努力はしています。
噛むことはいいらしいのですが、やっぱり意識しないと口に入れて置けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツ伝授します。
歯やアゴは動かさない、舌だけで食べると
ずっと楽しめます。

  • 回答者:あると思います (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーも気になりますので
何かをしながら たべるのがいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る