すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

お勧めの絵本がありましたら教えてください。
まだ1歳になっていません。

  • 質問者:絵本
  • 質問日時:2008-07-01 13:21:59
  • 0

「わかやまけん」さんが描かれている、しろくまちゃんシリーズがオススメです。カラフルな色と可愛らしい絵で、小さなお子さんが楽しむのにピッタリだと思います。
特に「さよならさんかく」が良いかなと(^_^)

  • 回答者:親ぐま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しろくまちゃんシリーズですね。
名前からして可愛いイメージですね。
本屋さんでみてみたいと思います。
回答して下さってありがとうございました。

並び替え:

口に入れても大丈夫な、布地の絵本はどうでしょうか。
紙と違って破れて誤飲の危険性も少ないし、洗ったりすることも出来るので清潔です。
今は、キャラクターやたまごクラブ系なんかでも、いろんな布の絵本が出ているので、子供が口に入れても安全なものを選んで、色鮮やかなものなんかだとすごく興味を示します。
あとは音の出る絵本も喜んでました。ただ、食べちゃうんでべちゃべちゃになった気がします。

  • 回答者:すけち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布地の絵本はうちに1つあります。
口に入れても洗うことができるのでいいですよね。
回答して下さってありがとうございました。

紀伊国屋でbaby touch いろ という本を9ヶ月の娘に与えたら喜んで触ったりなめたりしています。他にかたちという本や1500円くらいの大きめサイズの本もあったと思います。売り上げ1だったので買ってみました。

  • 回答者:とろみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

baby touch いろ という本ですね。
売り上げ1 気になります~☆
今度本屋に行ってみてみたいと思います。
回答して下さってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る