すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

千葉県・御宿町で10月末まで開催される、食通にはたまらないもの・・・・と、聞いて貴方は何を思い浮かべますか??

  • 質問者:実  コト
  • 質問日時:2009-09-14 21:04:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

でっぱつ「おんじゅく伊勢えび祭り」です
h ttp://www.chiba-info.com/hpgen/HPB/entries/104.html

===補足===
御宿町と言うとイセエビ祭りも有名ですがあの有名な童謡「月の沙漠」発祥の地としても知られてます
会場にもなっている御宿海岸には月の沙漠記念像と月の沙漠記念館が立ってます
1609年にフィリピン諸島総督ドン・ロドリゴは任期を終えてサンフランシスコ号でメキシコに帰国途中に嵐に遭って岩和田・田尻海岸で座礁しました
村民が乗組み員を救助して後に無事帰国これが縁になって 1978年にアカプルコ市と
姉妹都市になった切っ掛けになりましたね
参照
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%AE%BF%E7%94%BA

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おんじゅく伊勢えび祭りです。

おいしそう!

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんじゅく伊勢えび祭り 

ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おんじゅく伊勢えび祭り」を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビまつりがいい

  • 回答者:kaka (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんじゅく伊勢えび祭りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おんじゅく伊勢えび祭り」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 ニュースで見て行く?
って話題で持ちきりです。
 おんじゅく伊勢えび祭り です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんじゅく伊勢えび祭り
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おんじゅく伊勢えび祭り」です。

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんじゅく伊勢えび祭り…ですね。

「エビアミーゴ」…これもゆるキャラ?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090913-OYT8T00942.htm

  • 回答者:アキ 子 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メキシコ産 伊勢海老なの????

おんじゅく伊勢えび祭りです
ふるって参加です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おんじゅく伊勢えび祭り」です。

h ttp://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1220319604

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おんじゅく伊勢えび祭り」です。
伊勢エビ料理が楽しめたり、伊勢エビの直売、つかみ取り(1匹1000円)もしているそうです。

  • 回答者:蝦人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暇・・・じゃぁないな~~~蝦夷=えぞも、この字か・・・・・

いせエビ祭りの事ですかねぇ?
エビはエビでもモデルのエビちゃんではなく、海にいる方のえびですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたら むっちゃおいしい 伊勢海老です!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る