すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ビデオテープの処分について。
本体が入っているケースや、テープ本体は見た目でプラと分かるのですが、
磁気テープ?は何になるのでしょうか?
全部取り出して分別しないとならないのか、そのままの状態でプラ分別にしていいのか、迷ってます。
昔のものなので、素材表示はありません。

(一応・・・京都です)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-15 13:48:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな意見が混ざっていて分からなくなってしまったので、
結局市に問い合わせしました^^;
情報ありがとうございました。

並び替え:

サッポロですが、そのままで有料の燃えるゴミです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉では、燃やせるゴミ扱いです。
京都も同じだと思いますが。

京都市のホームページで検索して見ました。

http://www.call3755.city.kyoto.jp/cgi-bin/isDetail.asp?sURL=file://FAQ/Daily/303.xml

  • 回答者:(^-^) (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの状態で「家庭ゴミ」で出せます。

ビデオテープは「プラスチック製容器包装に当たらないプラスチック製品」
に該当するので、家庭ゴミだそうです。

↓京都市のHPに書いてありますよ。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000000607.html

  • 回答者:ダイニング苦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックゴミは埋め立てになりますので、
分別しなくても問題ありません。
ケースも本体もまるごとプラスチックゴミでOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラとしてゴミに出せばいいと思いますよ。

  • 回答者:pon (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る