すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

撮りためたビデオテープは、やはり燃えないゴミにしかならないでしょうか。何か有効な利用法はありますか。アイデアをお持ちの方、ご意見下さい。

• 質問者:ビデオ山
  • 質問日時:2008-09-06 22:48:02
  • 0

それはVHSテープでしょうか?
 もしVHSならば需要はあります (ビデオデッキユーザーはまだまだ多い) ので、1本1円でネットオークションに出品してみては如何でしょうか?

因みに、出品する際は10本単位などで纏めて出品する (10本10円や20本20円、或いは纏めて1円スタートで出品する) と入札者が現れ易いでしょう。

• 回答者:Dissection (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。ヤフオクで見たらビックリ!中古でも出品されているんですね。参考になりました。

並び替え:

βのテープならオークションで売れますよ。
VHSだと思いますが。

• 回答者:ビデオ山脈 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の市ではビデオテープのケースは不燃ごみ、テープは可燃ごみです。
バラして分別しています。

古新聞を結ぶビニールひも代わりに利用します。
適当にクシャクシャに丸めて万能掃除器具を作ります。
編み棒などで、ざっくりと編むとタワシがわりになります。
(静電気が発生してホコリが取れやすくなっているのでハンディモップのようにパソコンの上やテレビ画面なども綺麗になるし、普通のスポンジのようにお台所での食器洗いにも使えます)
スチールたわしのようにこびりついた汚れにも使えます。

• 回答者:sara (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。掃除に使えるとは考えつきませんでした。ありがとうございます。

ただのゴミではなく、地域によってはプラスチックの資源ゴミです。

• 回答者:分別 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

田んぼに、鳥避けようのテープがよく張ってますが、そのかわりにはつかえないんでしょうかね?鳥避けようのテープはキラキラしてるので、それが大事なのかも。

• 回答者:よしき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大量のテープだと全部は使えませんが、テープを1.5m位に切って、片方の端を硬く巻いてゆきます。全体の長さが1m程度になったら、ベランダの屋根の部分に30cm間隔で釣ります。鳩よけになります。

地域によっては、また量によっては「燃えるごみ」「燃やすごみ」になる場合もありますので、廃棄される場合にはご注意ください。

• 回答者:ミーな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る