すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

粉末ココア、どこのメーカーのものを飲んでいますか?
おいしい・お勧めのココアがありましたら教えてほしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-15 16:55:27
  • 0

並び替え:

ブルックスのココアを飲んでいます。

純ココアなのでコクも香りもよくて

とてもおいしいです。

ケーキ作りにもかかせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンのココアを飲んでます。
美味しいです。子供のころは森永のココアを飲んでいたんですが、大人になってからはバンホーテンのココアを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアです。

価格もお手ごろだし、甘さが私にはちょうど良くて、美味しいです。

  • 回答者:森永 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

缶入りのバンホーデン、ココアです。
最初鍋に少量のミルクと砂糖とココアを入れ、練ってなめらかにしてから作るので、口当たりが滑らかで、本格的な味になります。
鍋で練るのが面倒だという場合はステックタイプがありますが、おすすめは缶入りの純ココアです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からバンホーテンのココアを飲んでます。

そのときの気分で砂糖の量やミルクの量をかえてます。コーヒーと混ぜることもあります。
ミルクや砂糖の入っているものは便利なのですが、甘さが気になります。

  • 回答者:とっぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CM通り「ココアはやっぱり森永」

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは明治のココアを飲んでいます。
夏用の冷たい牛乳に溶けるココアがありましたので来年の夏買ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からバンホーテンです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですがバンホーテンです。
私は牛乳と砂糖とたっぷり入れます。

  • 回答者:メル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココア
手軽に買えるし飲める。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココアはバンホーテンですね。
鍋の半分を傾けて粉と牛乳を入れて作りますが.最初は少しだけ牛乳を入れて焦がさないように弱火で練ります。
おいしいですね。
これから温まります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、おいしいのはヴァン・ホーテン。
少し高めですが、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンです。
コクがあります。
手間をかけて、鍋で牛乳と作るととても美味しいです。
手を抜いてレンジでチンで済ますとやっぱり味が違います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、森永のミルクココアを飲んでます。
前はバンフォーテンのココアを飲んでました。
安さに負けました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永ミルクココアです。
他のを飲んだ事がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ココアといえばバンホーテン。きちんと練って作ると、よりおいしい!昔友達に貰ったドロステ?だったと思うけど、このココアもおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永をうちではのんでいます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネスクイックがホットチョコレートのようで大好きです。私は砂糖代わりにコーヒーに入れて飲みます。

  • 回答者:193 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアです。

まるちゃんの絵がかいてあると、子供たちにもせがまれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎの絵が書いてあるネスクイック。
こればかり買ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調整ココアは甘すぎる印象があるので、森永の純ココアを飲みます。
そんなにしょっちゅう飲んでるわけではないので、安売りしていたら買って飲むくらいのものですけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族は森永のミルクココアを飲んでいます。
ココアといえばこれが定番みたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、飲んでいるのが
・ネスクイック(冷たい牛乳でもすぐ混ざるやつ)
・森永ミルクココア カロリー1/2          です。
どこのメーカーも美味しいですが、ネスレの本格欧風ココアはお勧めです。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアがお勧めです。
いつも飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は森永 『純ココア』が好きです

このココアは砂糖が入ってないので自分で甘さを調節して飲めるし

おいしいのできにいってます^^

  • 回答者:ゆず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアです。
これが一番美味しいので
これを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のミルクココアです。子供が好きなので付き合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永です。

ずっと飲んでるので、安心できる味です。

  • 回答者:えんじぇる (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバンホーテンの缶入りですね。
溶けにくいから、
お鍋でじっくり作らなくちゃいけないけど、
溶かしているときからいい匂いで、幸せになれます。

生チョコ作りのコーティングにも、
砂糖が入っていないのでいい感じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンがお気に入りです。でもちょっと高いので特別な時だけにしてます。

普段は森永のミルクココアを飲んでます。不味くはないですので続いてます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「ミルクココア」です。甘くて飲みやすいので美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永ミルクココアです。どちらかといえばココアよりもコーヒー派なので
ココアの極み、のようなココアよりも優しい味のほうが飲みやすいです。

  • 回答者:あまあま (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンピュアココア(缶入り)のがダントツにおいしいです。
お菓子屋さんやカフェなどでよく使われるものです。
http://select-foods.com/kataoka/7.1/02011001/でも高いしめんどくさいのでバンホーテンのお砂糖とミルク入のを飲んでます。
ピュアココアよりかは落ちますが、他のメーカーの物よりおいしいです。
http://select-foods.com/kataoka/7.1/02070701/
写真はスティックタイプですが、お徳用(チャック付きの袋にはいったもの)があります。スーパーで400円前後で売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネスレの本格欧風ココアと、
それからバンホーテンのものとが好きです、おすすめです

  • 回答者: 匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココアと言えば、「バンホーテン」です。
子供の時から慣れ親しんだ味です、

===補足===
鍋でココアを作る場合
これを読んだ限り直ぐ粉と牛乳・砂糖をいれてしまっている様ですが・・・

先ず乾いている鍋にココアだけを入れ、焦がさない様に軽くカラ炒りします。
そして牛乳を少しずつ加え良く練り、砂糖を加えます。
コレで香りの良いココアが出来ます。

ご存知だったらゴメンナサイ!

こんな事でも「特ネタ」になるのですかね?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも森永のミルクココアを選んでます。

マイルドな甘さで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネスレの「本格欧風ココア」ですね。
芳醇なコクと深みのあるコクで、甘さを抑えたほろ苦さの風味が、大人向けのココアという感じお勧めです。

  • 回答者:三毛猫バンちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々飲んでますが、明治製菓の「コクがおいしいミルクココア」が美味しいです。

http://www.meiji.co.jp/foods/milk-cocoa/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンのココアが一番好きです。
温かいミルクで作るのが一番おいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンがすきですが、高くて買えませんね。ドロステもおいしいですが。
明治のテアブロは大人の味がします。カカオが贅沢でポリフェノールたっぷりです。

  • 回答者:大好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100316&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%B3%A5%B3%A5%A2

SISS MISSのマシュマロ入りが美味しいです
余り甘くないです
甘いのがよければ、バンボーデン、ここのメーカーはちょっと気のきいたスーパーなら普通に置いてあります

両方とも楽天あたりで扱いがあるかと思います

  • 回答者:匿名のココアファン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも
バンホーテンのココアを飲んでいます。
一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名にしたかったのにー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですいません!

「森永ミルクココア」です。。。

夏場は、「森永ミルクココア 牛乳で飲むココア」を購入していました。アイスミルクに簡単に溶かせて便利でした。しかも安い!220g、298円!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永のココアがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る