すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

大韓航空ってどうですか。

危ない航空会社を教えて下さい。

  • 質問者:飛行機
  • 質問日時:2009-09-15 18:58:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変に参考になりました。
みなさま、どうもありがとうございました。

大韓航空は好きです。機内食にビビンバが出るのが楽しみです。しかもコチジャンをもっと欲しいと言えばもらえます。日本便には日本人アテンダントを必ず配備する心遣い。私にとってはナンバー1フライトです。

何を危ないフライトと定義すればよいのかわかりませんが、パイロットの腕から行けば、アメリカ系航空会社は、離着陸時の振動もあるし、乱気流時の揺れもかなりありました。パイロットの腕はロシア・アエロフロートがいいです。アエロフロートは荷物紛失事件はよく聞きますが、預ける荷物になくなっては困るものさえ入れなければ問題なしです。

  • 回答者:大韓・アエロフロート好き (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いのは魅力的でしたが、
すごく揺れました…
機内食のビビンバはまぁまぁでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALのほうが危ない状態だと思いますよ~。

  • 回答者:w (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に普通だと思います。

ロシア系が恐いと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上 ロシア系は要注意です。

  • 回答者:エアロ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく事故が多かったですね。
でも今は、どこでだれが整備してるかというのがネックだと思います。

中国系の航空会社は、ちょっと怖い印象です。

  • 回答者:PURE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空は悪くないですね。
危ないのは、はっきり言ってJAL。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空に韓国に行き帰り乗りましたが.とても雑な運転でした。
離陸も極度に上がっていくし.着陸も地面に着いた時「ドン」と凄い音でした。
帰りなど大雨で飛んで雲と雲の間に稲光が凄かったし。
それを友達に話したら大韓航空のパイロットは自衛官も運転しているからなって話で
なるほどなって思いました。
二度と乗らない大韓航空が一番危ないんじゃ?と思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機の事故率なんていうものは極めてゼロに近く安全な乗り物ですがトラブったときの対応が恐ろしく悪く、何かあっても一線も保証がされないんではないかと危惧するという意味で
セブパシフィックが非常にリスキーなエアラインだと思います

  • 回答者:_ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう意味で危ない…ということでしょう?

経営危機に立たされているのはJALですね。
大韓航空は10年ほど前に搭乗経験がありますが、
機内に漂う臭いには参りました。
コーヒーがコーヒーの香りではなく、機内食が不味く、
機体が微妙に危ないような印象を受けました。
しかし、最近ではシートも機体も新しいものを導入したり
良い印象を受ける方のほうが多いと思いますし、
地方在住の方にとってはソウルの仁川空港を経由して
大韓航空で海外旅行にいくケースも多いと思います。

色々な意味で危ないといえば
高麗航空なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空はむしろ良い飛行機会社だと思います。
サービスも乗り心地もエコノミーですが他社に比べ良かったです。

サービスに不満があるのはノ○ス○エ○ト航空(アメリカ系)ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空は 整備がチームで編成されミス防止のマニュアルがきついです
整備士の技術もアジアではNo1でしょう。

ヨーロッパの会社はちょっと ・・・あ・ぶ・0・0

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本航空が危ないんじゃないですか。
ここ数年の事故未遂の多さは気になります。今、JALに乗れと言われたら、ちょっと嫌ですね。

===補足===
大韓航空は、元空軍のパイロットが多く、技術的には一定水準を保っているというふうに聞いています。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空はそんなに悪くないですが、
好きではないです。

  • 回答者:d (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空はそんなに悪くないですね。
機内食のビビンバが結構人気があるみたいです。

ア○ロフロート(ロシア)は色々な話を聞きました。
機内の壁にガムテープで補強。
飛行機のトラブルか何かでロシアの収容所みたいな所へ行かされて1泊滞在とか・・・

アリ○リア(イタリア)機内預け荷物(スーツケース)がよく紛失したり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る