すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きな「仮面ライダー1号」はどれですか?
複数挙げても構いません。

1、旧1号
2、桜島1号
3、新1号
4、『THE FIRST』版1号
5、『THE NEXT』版1号

私は1位が3、2位が4てとこですね。

  • 質問者:ロンリー仮面ライダー
  • 質問日時:2009-09-15 23:34:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計結果は・・・。
1、34票
2、4票
3、6票
4、4票
5、2票

ある程度予想はしてましたが旧1号強し!
予想の更に上をいく人気でした。
皆様、ご回答ありがとうございました!

1です。ウルトラシリーズと違って、等身大の変身ヒーローの登場に、ものすごくひきつけられました。
初期の頃のマスクがちょっとごわごわした感じ、怪人も下半身はタイツのみと言うちょっとチープな感じが雰囲気があって、未だにナンバー1です。

  • 回答者:匿名藤兵衛 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3、新1号が好きですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号
渋くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『THE NEXT』版1号 ですね
かっこいいし、逃亡中で整備も受けられないからサビが浮いているって設定がリアルで好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サビが浮いているのは2号では?
1号はスーツの変色とマスクの傷だったと思いますが。

1 旧1号です。......

  • 回答者:l. (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の新1号が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、桜島1号

桜島!!なんてつくところがかっこいいじゃないですか★

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、旧1号」が好きです。
初めてみた時の衝撃は今でもよく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の「新1号」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号


やっぱり1番。

よく弟とまねしていました。

変身ベルトも家にあったのですが、

どこにいったのか。

  • 回答者:コト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号 が好きです。
強烈に引きつけられました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 旧1号ですね。やはり、最高傑作ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号 です。
欠かさず見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、絶対 1、旧1号です。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号 が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号

やっぱり最初のが一番。インパクトあったし。

  • 回答者:n (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号です。
強烈でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、『THE NEXT』版1号!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号です。

私の記憶では、この旧1号だけは見ていました。

  • 回答者:ねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号 です。
一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、『THE FIRST』版1号
タイプ?でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島1号。
これはデザイン云々よりも「わーい!本郷ライダーが帰ってきてくれたー!」という
私の思い出が選んでます。デザイン的には新1号がカッコイイし、旧1号の渋みも
捨てがたいのですが・・・思い入れからすると、桜島1号かなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旧1号です。衝撃のデビューでした。

  • 回答者:ショックショッカー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中学の時に、仮面ライダーがテレビで放映されたと記憶しています。

旧1号の本郷武ですかね。印象深いです。これについては、毎週ほとんど見ていました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、1の級1号ですね。
4のTHE FIRSTもわりと好みでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号 です。
ちゃんと見たのはこれだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは断然1の「旧1号」です。
なんかあの荒削りなところが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の旧1号がいいです(^。^)y-.。o○

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、『THE FIRST』版1号
そして
3、新1号
です

  • 回答者: 匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 1、旧1号 が一番好きです

  • 回答者:まさ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号

が好きです

  • 回答者:なつ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは昔の人なので、
1番の「旧1号」が好きです。

  • 回答者:ひろし (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番すきなのは旧1号ですね。
次が『THE FIRST』版1号。
見た目が大事です。

  • 回答者:hiro (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は1で
2位は3です。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧1号  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
けっこういっぱいあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番初めの 「1、旧1号」 が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに沢山あるのですか。

私は腕に白線のはいってないのが好きです。

1ですか。

===補足===
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白線が入っているのは3の新1号のみです。他は入っていません。
『THE FIRST』1号は旧1号、『THE NEXT』1号は桜島1号をモデルにしています。
(アレンジも利かせていますが)

新1号
変身トゥ
ベルトクルクル

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位が1
2位が2です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番最初に見た、

1、旧1号

です。新鮮でした。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。が一番いいです。

  • 回答者:d (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の 旧1号ですね。
これしか知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る