すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ヘビースモーカーです。煙で壁が黄色くなったのをなおすにはどのような方法があるでしょうか
なるべくお金をかけないで壁の色を元に戻す方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-07-01 21:11:41
  • 0

ヤニをとるスプレー式のものもありますが、私のおすすめは重曹です。
そんなにたくさんいらないので、スーパーやドラッグストアーで50g50円ぐらいで売ってるので十分いけます。
少量を水にとかして、タオルなどに浸してしぼって壁をふくだけです。
落ちが悪ければ、少し濃くしてみてください。
汚れがひどいところはキッチンペーパーなどに液をつけて少しはりつけておいてから拭きとればよく落ちます。
よかったらお試しください。

  • 回答者:プラム (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

アサヒペンの「かべがみクリーナー」さいとの「クロスクリン」、もしくはそういうタイプのクリーナーがホームセンターとかで販売されてます。それで落ちないしみこんだ汚れは、業務用の洗剤じゃないと無理かも知れませんね。「かべがみクリーナー」は結構効いた覚えがありますが、最初に一生懸命擦ってしまうと、汚れが取れた部分と取れ難かった部分とでどうしてもムラムラになってしまうので、かなり苦労しました。

  • 回答者:まんそん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

壁紙でしたら、これでスッキリ驚く程きれにヤニがとれますよ。

油汚れ マジックリン
http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_handy_spray_00.html

  • 回答者:黙々 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る