すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

お正月に台湾旅行を計画中です。
台湾で食べた1番美味しいものは
何でしたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 20:23:35
  • 0

残念ですが、お正月にはマンゴーがもうありません。
多分、10月の中旬でおしまいです。なのでカキ氷は駄目でしょうね。
そっち系では、タピオカは如何ですか?
私は駄目ですが, 若い方には人気が有るようです。
後は小龍包でしょうか?鼎泰豊(ディンタイフン)をお勧めしてる方もいらっしゃいますが、あくまで観光客向きです。日本人から見れば安くて美味しいかもしれませんが、現地では人気が有りません。
私が良く行くのは、「杭州小龍湯包」です。中正記念館の直ぐそばです。
鼎泰豊(ディンタイフン)の直ぐそばですし、昔は鼎泰豊で作っていた方がやってるお店です。1人300NTDで十分満足いくと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼎泰豊で食べた小龍包はぬるくてがっかりしました。
今度は杭州小龍湯包へ行って見ます。

並び替え:

自分は「火鍋」が一番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養生料理 という体にやさしい料理があります。薄味なのに上品なダシのお腹にもたれない料理でした。

あいにく私の行ったお店のデータがわからないので、別の養生料理を店を添付をしておきます。
同じようなメニューがありましたよ。

http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeup/CU20060218A/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冰館 (ピンクァン)」のマンゴーカキ氷。
イチゴとマンゴー半々が乗っているものを食べましたが
噂に違わず美味しかったですよ。

小龍包に関しては「京鼎楼」があっさりして好みでした。
濃い味が好みの方には物足りなさを感じるかもしれませんが、薄味が好きな私には
あちらのお店より美味しく感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、小龍包ですね。
台北市の鼎泰豊(ディンタイフン)の小龍包は安くて美味しいです。
肉汁がものすごく美味しいですが、やけどしないように注意が必要です。
ただ、行列が出来ているので、時間には余裕を見ておいて下さい。

  • 回答者:kfuji (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜市の「小吃(シャオチー)」が美味しかったです
こちらの人は切っても切り離せない存在だといいます。

魷魚羹(もどしスルメ入りとろみスープ)も美味しかったですよ

肉チマキもお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「餃子」
 現地の人が行く小さなお店が良い、観光客が行かない所
 仕事で一週間居たことが有りますが毎晩食べに行きました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台で売っているおかしなのですが、伍師伝車輪餅というのが美味しかったです。甘すぎずにうまいので。熱くてやけどしそうになりましたが。寒いときならピッタリそうです。

  • 回答者:セレナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グランドハイアットホテルの2Fで食べた上海料理・・・ココが一番!
特に「海参」が美味しかったですよ!
http://www.hyatt.jp/hyatt/wwg/hotels/taigh/index.jsp?src=google_intl_japan&iata=HY100562&s_kwcid=TC|7053|グランド%20ハイアット%20台北||S|b|3080405821

でも、台湾らしい中国料理なら・・・
台南担仔麺
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10093.html
入口に色々な食材が並んでいるので、それを選んで調理の好みを言うと作ってくれます
勿論、分からなければ味付けはお任せでOK
キンキラキンで何だか豪華だけど、インテリアに統一性が無く不思議な店内
食器はウエッジウッド・・・カトラリーはクリストフル・・・
だけど従業員は知ってか知らずか百均の食器類の様に雑に扱う店内
一見の価値ありです。
お料理は美味しいので期待は裏切られませんよ!
(人気がある様で、いつも混んでいます。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツがとっても美味しかったです
やはり南国ってことでしょうか
そのほかは朝に屋台で食べるおかゆ
トッピングをいろいろと楽しみましたよ
おつまみだと止まらなかったのがスイカの種を煎ったやつ
八角の香りがいいのかな香ばしくて美味しかったです
いいですね旅行楽しんできてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る