すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

あやとりであなたができる最高の技は何ですか?
私は「1段ばしご」~「6段ばしご」を作ることぐらいで、ほかに持っている技はないです。
ほうきのやりかたも知りません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-18 18:49:12
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
あやとりのことを、ふと思い出して質問したのですが、皆さんの回答を読ませていただいて、改めて懐かしく感じてきました。
今は手ごろな糸がないか、探している最中です。

ベスト回答は、一番最初に回答してくださった匿名さんにさせていただきました。

ワンパターンで.たしかブリッジやゴムやかぶとなどをつくったと思います。
流れでつくっていくタイプで最後はネクタイでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃は「東京タワー」が作れたと思います。
今はきっと無理でしょうが・・・
忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
私は♂ですが、あやとりは大好きでした。
近所には男の子が一人しか住んでなかったので女の子とよく遊んでました。
ほうき(確か、ねじってから持ち替えて小指、親指をはずすと
ほうきになりましたっけ・・)、はしごの段までは今ひとつ覚えていませんが、
作ってました。最高の技は、やっぱり東京タワーでしたね。

  • 回答者:なつかしい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の小学校ではクラス中で流行って、サッカー好きの男子もあやとりやっていました。
授業中もみんなあやとりです。
あの現象は一体なんだったのか・・・。今でもちょっと不思議です。

「はしご」。最速8秒で作成。
最高のワザか...?違うかなぁ

  • 回答者:らだー (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやっ!!

ほうきは思いだせるかもしれません。
でももう何年もあやとりなどしてないですね、今の子供はするんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年前の子供はたしかにやっていましたが、現在はどうでしょうねぇ・・

ゴムゴム。
びよーんとゴムみたいに伸び縮みするんです。
たたきほうき。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃流行ってたけど、忘れてしまいました~。
1~6段ばしごができるなんてすごいです。
ほうきのほうが全然簡単ですよ(笑)

何があったかなぁ?東京タワー、ありましたね。ゆりかごってのもありましたね。
亀もあったし、ゴムもありました。
ゴムというのは両手ともホウキのようになっていてグッパーグッパーで伸び縮みされるのでゴム(笑)
蜘蛛の巣ってのがあった気がするんですけど、ほんと思い出せない・・・
ただ絡んだだけだったのかも、思い出せない・・・
数の多いハシゴほど難しかったのは覚えています。

  • 回答者:ストーブ思い出す (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ち技多いですね~

ほうきは何でか覚えられずにすぐ忘れてしまうので苦手でした。

東京タワーができたきがする。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「熊手」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーしか作れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る