すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子供にあやとりを教えたいと思ってますがホウキぐらいしか覚えてません。
ほかにどんなものがあるでしょう?
やり方なども教えてほしいです。

  • 質問者:momoka
  • 質問日時:2008-09-25 17:08:08
  • 29

ネットでのやり方が乗っているのはここら辺いかがでしょうか?

http://xn--l8jzdudza.com/
http://www1.odn.ne.jp/asobo/6201.htm

あとは、最近本もよくでていますね~
専用の紐もついているのでやりやすそう。。と思いつつ。
まだ子供が小さいので買っていません。。(^^;;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここでサイトを示すより、図書館に行けば本が結構あって、子供に人気です。一緒にやったほうがいいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 一人あやとりとか、いろいろありますが
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Hobbies_and_Crafts/String_Figures/ で、いろんなのが出ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 21
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブリッジの橋
ゴム
ネクタイ

さいご.全部の指に巻いてある紐がスルスル~と取れるんです

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母に「カニ」というのを教えてもらった記憶があります。
ホウキのように片方ずつ違うものでなく、左右で同じように糸をからませてやったものでした。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもさんに教えてあげてください。
楽しく出来るといいですね。

http://www.sun-inet.or.jp/~nak-tak/ayatori.html

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鉄橋と川があります。ネットで調べてね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www1.odn.ne.jp/asobo/6201.htm

写真つきで分かりやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あやとり懐かしいです。
夢中になったのを思い出しました。

http://あやとり.com/

  • 回答者:rion (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川から橋や畳…
と1人でどんどんやっていくひとりあやとり、
手品(指ぬき)なんかが喜びましたよ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋とか川とか東京タワーなんかありましたね。
私はおばあちゃんに教わったけど、もっとたくさんありました。
一人であやとりをする遊び方もありましたね。
ネットで調べて絵を見ながらじゃないと難しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://あやとり.com/
ここが写真入りで分かりやすいです。
蚊は初めて知りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はしごとか川とかどーでしょう??

お子様と二人でやるのなら、二人であやとりするのも楽しいと思いますよ♪

ひとりあやとりとかできるようなら、お子様一人のときでも楽しめるかもしれませんね。
私もよく一人あやとりしていました☆

  • 回答者:asuka (質問から36分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、よくやりました。
かわ・はしご・かえるの作り方覚えてますか。
二人でお互いがとる方法は知っていますか。

  • 回答者:既婚者より (質問から6分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.city.koka.shiga.jp/guide/education/mi-child/dennsy10.html

ほうきの他にも、はしごとかが図解入りで出てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る