すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

よくネット上での会話で見かける
www って なんですかあ?

  • 質問者:MIUSAKO
  • 質問日時:2009-09-19 11:53:37
  • 0

「w」と書いてワラと読みます。
(笑)の意味で2chなどで多く使われてます。

w以外にも
ksk・・・加速の略
ktkr・・・キタコレの略
kwsk・・・詳しくの略
などがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私も最初は?でした。

笑という意味です。

  • 回答者:レイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんと同じ回答になってしまいますが笑いです。。。。
わたしは「あはっ」とかって入れたりもします。

この回答の満足度
  

(笑)って意味ですよ。。。。。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いって意味ですょー★

この回答の満足度
  

笑っているという意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い(warai)の頭文字→w ですよ。
wwwは大笑いですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑)   ですね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑)

ってことですね。

wwwwww

草のようにも見えますが、笑うところで使ってくださいww

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑)のことです。ローマ字で書くとWARAIですよね。その頭文字です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑うの意味です。WWWは大笑いですかね。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑)⇒わらい⇒Waraiの頭文字でw、あと、ニヤニヤ笑う口元と見た目が近いので、まあ、そんな意味のようです。

2ちゃんねるでよく見かけます。
中でも園芸板あたりに行くと、それを「草」と呼ぶ人もいるようです。

  • 回答者:芝刈り機のAAで刈り取られる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「(笑)」のことを指しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑) ←これの代用です。

沢山つなげるほど、より笑える ということです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑う、と意味して使われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いの意味ですが、その前後の文脈で相槌であったり、ときにはwww=わわわ と読むとつじつまがあったりします。
まあ、流れと雰囲気でなんとなく読んでおけばいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑うの略語です。
「面白いw」など、色々な時に使えますよ。

  • 回答者:sly (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑)の略。
数により度合いを示す意味もありますが、実質3個以上では関係ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「笑い」の意味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑)的な意味ですが、
どちらかというと嘲笑の意味合いが濃い気がします。
ちょっとあざ笑うというか、バカにしたニュアンスを含んで感じられるのは
相手の見えないネットの独特の空気感かもしれませんね。

  • 回答者:たっち (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

w1つで(笑)といっしょです。
また数が多ければ多いほど笑いが大きいということです。
主にチャットなどで見かけます。
ネットゲームでのチャット会話には速さを重視して「w」のように少ない指の動きで入力する傾向が強いのでとくによく見かけますね。(自分のキャラを操作しながらチャット会話していたりするんで)

ただ、皆さんおっしゃるように嘲笑ととられる場合もありますし、使用者を下品、カルイと思われることもあります。
故に掲示板などではあまり多用されないほうが賢明かと。

  • 回答者:(笑) (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いってことです。
面白くもないのにwつける人もいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い→Waraiを短縮して→wであろうし、笑いの意味だろうと思います。
wはダブリューと読みますが、それを各自がなんと読んでいるのか解りません。

ダブリューを使用したり、ダブリューを多用したりすると日本語表現力の低さを露呈してしまうようですし、嘲笑的下品な笑いに受け取られかねないです。

しかし、私のまわりでもSooda!でもダブリューの連続使用は見たことないので確定的解釈はまだ無いと考えた方が良いのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

笑 の意味です。
でも、最近は元の(笑)の意味ではなく
チャットでは相槌のような感じでつかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑 の意味ですよお。

warau と打つのが略させて短くなったようです。
藁 というのも一時期多く見ましたと。

wの数が増えるほど、大笑いや嘲笑としても使われるようです。
嘲笑と受け取られる場合もあるので(笑)やニコッとした顔文字を使ったほうが無難ですよ。

  • 回答者:^o^ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑→ワラ→wara→w 
で良かったと思いますが・・・・。

wwwwになると、ずっと笑い続けている感じになります。

  • 回答者:双葉マーク2ちゃんネラー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑 という意味です。
漢字で打つより早いので
わらいの頭文字を使うようになったようですね。

  • 回答者:ぴっこり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る