すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、髪を切りに行く頻度って、どの位ですか?

私は3~4月に1回です。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-01 23:25:59
  • 0

並び替え:

最低2ヶ月に1回です。

  • 回答者:mamosan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月ですかね。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想は2~3ヶ月に1回なのですが
常に金欠のため
半年に1回くらいしかいきません。。。。

もっさもさになるので
たまに自分で髪をすいたりしますよ☆

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪が伸びてきてまとまりがなくなってきたら、
妹にカットしてもらっています。
美容師ではありませんが、器用なので。
髪型を変えるのなら美容院に行きますが
いつも髪をすくだけなので、妹でOK。
美容院は苦手で、なるべくなら行きたくありません。
(大きな鏡があるのが苦手です)

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回くらいになることがあります。乙女としてやはり身だしなみは気になるので行かなくちゃっと思ったりするんですが、美容院へ行くとやっぱり高いんですよね。なので、後へ後へと伸ばしてしまいます。
かといって、伸ばしっぱなしにすると何となくみっともないぼさぼさになってしまいますので、前髪は自分で切って後ろはアップでカバーする…感じですね。
気分によってはどうしても気に入らないときは切りに行く感じで…気分が乗った時に切る!ですね☆

  • 回答者:princess (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそれくらいです。
そろそろ伸びてきたので、いこうかしら

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で切ってるので基本的には行きません。
子供関係の行事(入学式等)の時は、みっともないようなら美容院に行きますが・・・

  • 回答者:akane (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、2,3年ぐらい前にきったきり美容室には行ってません。
人にあたられるのがいやだし...
前髪は自分できってます。あとは枝毛が気になったときに少しだけ

  • 回答者:ageha (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回くらいでしょうか。あとは自分で切ります。後ろも鏡なしで感覚で切ります。失敗しても気にしないので。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4ヶ月に1回くらいですよ。

そんなに伸びるのも早くないですし、長くなってもそれなりにまとめることができますから、頻繁には行きません。

なにより一回散髪に行くと、3300円しますので大きな出費です。自分ではなかなかできないことですから、少しでも回数を減らしたいです。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回です。
結構伸ばして、ばっさり切る!
イメチェンするのが好きなので、
伸ばしている間に
次はどんな風にしてもらおうかなって
考えてるのも好きです。

  • 回答者:たぼ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1か月半くらいです。
切るのはもうちょっと大丈夫かな?と思っても、
白髪染めをしているので、白髪が限界になってきて・・
染めるだけならどうせだから切っちゃおう!って感じです。

  • 回答者:おかん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に一回です。

  • 回答者:ヒサギ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3ヶ月ぐらいかな
病気になる前はもっと豆に行っていましたが。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいです。

  • 回答者:りさ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もそんなに髪きりに行かないですね。
切ってる間の時間がもったいない気がしてなかなか行けません!

  • 回答者:ナナシノ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気になる前は2,3ヶ月に1度は行ってたのですが、
最近は2年近く行ってないです。
前髪だけ自分で切ってますが、ガタガタ・・・。
勇気を出して久々に行ってこようか・・・。

  • 回答者:くるくる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度くらいです。
夏場はサッパリ感を感じたくて多少間隔は短くなるときもありますし、
逆に冬場は3ヶ月くらい切らない時もあります。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい3ヶ月に1回です。

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月ごと位ですね。特に決めてはないですが、その位たつともうどうしようもない感じになってしまうので。

  • 回答者:ゆう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も4か月に一度くらい美容院でカットしてもらいます。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,4ヶ月に1回です。

  • 回答者:まる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3~4ヶ月です
前髪は自分で切ります

  • 回答者:おめめ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしている時は1ヶ月に1回でした。
仕事を辞めてからは、2~3ヶ月に1回です。
やっぱり、節約ですかね。
暑くなってきたから、そろそろサッパリしたいなぁ。

  • 回答者:まむまむ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早くて4ヶ月、遅くて6ヶ月です。

天然パーマなので、縮毛矯正をかけなければならない時に一緒に切るといった感じです。

縮毛は金額が高いので節約のためでもありますね。

  • 回答者:ショコラッチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらいです。伸びるのが尋常じゃなく早いので。

  • 回答者:わかめ王子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベリーショートなので、2.5ヶ月に1回です。

  • 回答者:えいじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートをかけているので半年に1回で十分です。
年に2回です。

  • 回答者:とろみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングヘアなので、毛先が痛んできたら、毛先だけカットしに行くという感じです
私も3~4ヶ月に一度のペースです

  • 回答者:イルマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二ヶ月に一度です。カラーリングをしているので、二ヶ月過ぎると根もとの色が……。
それでなくても髪が多いうえに伸びるのも早いので、そのぐらいの頻度で行かないとやばい感じになります。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートヘアなので
2ヶ月に1度、カットとパーマを交互にしています。
パーマの時はカットも含みます。

少し髪の量が若いときと比べて減ってきたように感じている
今日この頃です。

  • 回答者:増えて☆い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度くらいです。
ロングヘアなのでのばしっぱなし。
前髪は自分で切ってます。
うちの母が1ヶ月に1回切るものだ~とうるさく言っていたので、
ここの回答を見て少し安心しました^-^

  • 回答者:ぱた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.5ヶ月から2ヶ月に1度です。
髪の毛の量も多く、髪の伸びも早いのでまめに美容院に行っています。
それと密かに美容院にある週刊誌も楽しみの1つです。
髪を切ると頭も心も軽くなります。

  • 回答者:るんるん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身の頃は3カ月に1回、パーマだと1か月ごとに1回行っている時もありました。
でも結婚して幼い子供がいる今、預けることもできないのでなかなか行けません。
旦那の機嫌のいい時に旦那に預けて、年に1回だけ行きます。
伸びたら結んでいます。

  • 回答者:はいど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4ヶ月に1回で年3回行っています。ちょうどこの回数にすると髪の毛の量が良いような気がしています。

  • 回答者:かみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3ヶ月に回位切りに行っていましたが、物価高の昨今遂に去年の暮れに妻に切ってもらいました。以来3回切ってもらっていますが時間が掛かる以外は支障がありません。3~4ヶ月に一回では切る直前はかなり見苦しくなることと思います。sanさんも家族の方に御願いしてみては如何でしょうか。

  • 回答者:よしべえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1度かな。その間は自分で切ります。
ただ自分ではトップとサイドしか切れないので
真後ろがどうにも鬱陶しくなったら美容院へ行きます。
人にいじられるのはあまり好きではありません。
時間も勿体ないと感じてしまいます。

  • 回答者:ゆーな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛の量が多いので、夏場になると2か月に1回。

縮毛矯正をかけているので、髪がうねりだしてくると美容院へ。

だいたい3か月に1回程度でしょうか。仕事が忙しいとなかなか行けないのが現状ですが。。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3ヶ月か4ヶ月に一度 でも今月は前髪カットのみですませました。 550円でした♪
これからは前髪カットとデジパとかちゃんとカットの月とローテにすれば美容院代減らせるなあと思っています。しっかりお金かけたほうがイイかなとも思いますが、多分今はこっち路線。

  • 回答者:ゆっぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、美容院があまり好きではないので、だいたい1年以上は延ばしています。
先日一年半ぶりぐらいで髪を切りに行ったのですが、誰も気づいてくれませんでした。髪の長さは変えても、髪型は変えないので。

  • 回答者:せいら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回です。
大体2ヶ月くらいでウザくなってきて、行動に起こすのが1~2週間以内。予約で1週間くらい待たされるので。

  • 回答者:kurukuru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に一回程度です。
本当はもっと頻度を増やしたいのですが、
美容院が苦手&家で使えるスキバサミを持ってるので、それでなんとかしてます。
でもそろそろ行こうとは思ってますが。。。。

  • 回答者:(・∀・)♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月半に一度です。
ふんわりしたヘアスタイルが好きなのですが、
ねこっ毛ですぐぺしゃんこになるので、
だいたい1ヶ月半くらいで我慢できなくなります。
本当は美容院代節約したいんですけど(T_T)

  • 回答者:にゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月行ってもしょうがないのでやはり3ヶ月に1回ぐらいです。

  • 回答者:GOD (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は相当髪を切るのが面倒というよりも美容室にいくのが面倒なので2ヶ月~3ヶ月に1度ですね。男ですがボブにしてるのですが前髪が邪魔になってきたら切るようにしてます。ちなみに1000円カットですね。髪ごときにあまり料金払いたくありません。

  • 回答者:norainu (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくらいですね。耳の辺りがうっとうしくなって来たら
ガッツリ短くします。が。
・・・さすがに冬場は寒いのでちょっと長めに。
こめかみあたりが痛くなってきますので(汗

  • 回答者:モバイラズA/J (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は思いっきり短くするので3ヶ月に1回でいいです。

  • 回答者:神 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年に一度かな。中学生の頃から自分で切ってきました。その間、理髪店に行ったのは一回なので。

 一応、二ヶ月に一度は、髪を切るようにしています。

  • 回答者:カミキリムシ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は2ヶ月に1度は行っていました。
というのも、いつも美容院でカラーリングをしていたので、
伸びてくると色の差が気になって気になって・・・
このぐらいが我慢の限度だったんです。
でも、今では家で自分で染めるようになったことと
子供が小さくてなかなか思うように1人で出かけられないことから
半年に1回ぐらいになっています。
ちょうど暑くなってきて、そろそろ長いのも鬱陶しくなり始めたので、
近いうちに行きたいなぁと思っているところです。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンレングス(死語)の頃は半年に1回というのをしばらくしてました。
今の髪型にしてからは3ヶ月に1回くらいでしょうか。
前髪があった(下ろしていた:笑)頃は1、2ヶ月に1回くらいだったと思います。

  • 回答者:今横分け (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じいもそんなものです。
あんまり伸びてこないというか、増えないのはどうしてでしょうね・・・?

まあ、理髪店や美容院に通う間隔に拘わらず、気持ちよく、見目麗しく過ごせたら宜しいのでは有りませんか?・・?

  • 回答者:じい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ 2ヶ月に1回くらいですね。

  • 回答者:Ryu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る