すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

最近CD屋がどんどんなくなってませんか?

みなさんネットで買うのでしょうか?

  • 質問者:だいみ
  • 質問日時:2009-09-20 06:14:30
  • 0

並び替え:

確かにCD屋さんって少なくなりましたね。
あなたは、CDを買うのにどうやっていますか。
ネットで買う人も多くなっていると思います。また、レンタルの人も多いと思います。それに、ダウンロードする人もいると思います。
わざわざCD屋さんに行かなくても別の方法で手に入りますからね。それに、ポイント等特典もつく場合が多いですからね。
そう考えるとCD屋さんって少なくなるのは当たり前ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔で言う レコード屋さん形式のCD店は確かに減っていますが、自分の住む地区では、本屋やレンタルショップ、家電量販店などでもCDを売っているので、CD取り扱い点は増えています。
ちなみに 自分はレンタル派です。

この回答の満足度
  

確かにCD屋は減っていると思います。
たまに利用しますがネット通販の影響だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと聴いてみたい程度の流行の曲は、レンタルでCDを借りてます。
どうしても自分で持ちつづけていたいCDも、ネット注文で自宅に届けてもらっています。

  • 回答者:出不精 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそうですが、レンタルする人が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDを買うことがなくなりましたね。
レンタルだったり、ダウンロードしたりしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなっていますね。
ネットで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの近所のお店も閉めてしまいました。
レンタルビデオ屋さんで新品も売っていて、近所ではそこしかなくなりました。

品揃えなどの理由で私はネットで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に少なくなってますね。
私はネットで買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はCD自体を買わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に小さいお店は少なくなりましたよね。
私もネットで買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット販売や、ダウンロード販売を利用しているのでショップに行くことが少なくなりました。

  • 回答者:みあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなってますね。寂しいです。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番近くにあったCDショップが
他の店舗と統合されてしまいました・・・
本当に少なくなってきていますね。
ネットで買うのも割引されて便利ですが
CDショップがなくなるのは寂しいし、不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDを買うより、ダウンロードする人が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が買うCDは。あんまり一般的ではないので
(アニメイトにしか売ってないとか…)
そこで買います。
世の中のCDやさんが少なくなった?という印象は
あまりありませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD自体が売れなくなっていますから。
ダウンロードで曲も入手できますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の商店街にあったおおきなCDショップも、今月いっぱいで閉店です。。。

CD自体が売れなくなったのでしょうね。ネット上からダウンロードした方が安いから。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもCDショップでしか購入しないのですが
少なくなったという事はないかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD自体が売れなくなっちゃいましたからね。みんな板は要らないようで、
ダウンロードして聞くようになってしまいましたからね。iTunesとかで
電子データで買うんです。

音質なんかは全く気にならないのでしょう。
音的には配信されたものよりCDの方が格段に良いですけどね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえばもう何年もCDショップでCDを購入してません。
探すのに便利だし、送料がかからないオンラインショップが多いのでほとんどネットで購入してます。
中古ならネットオークションで購入することもあります。

  • 回答者:犬神サーカス団ファン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身はネットで買うことが多いですが
近所のお店がつぶれたり少なくなったという印象はあまりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでの購入が最近はほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねー。
近所にそういえばCDショップないです。
いくつかつぶれて残ってません。
CD買えるお店といえばセブンイレブンのお取り寄せ?くらいですね。
音楽は好きですが高いので購入はネットです。
もしくはダウンロード。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る